アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚しないでバリバリ仕事に熱中する人生ってどう思いますか?

A 回答 (9件)

寂しいですね

    • good
    • 1

若い内ならどうって事はないと思いますが、年をとって来たら周りが結婚したり子育てに追われたりするようになったら寂しいと思います。

    • good
    • 0

良いと思いますよ



自立して人に頼らず一生を終えるってことで良いですか?

人には色んな人生があるのですから、主さんが思い描く人生も有りですよ。
    • good
    • 1

熱中できる仕事に出会うのも縁だし、結婚して子供も抱えてバリバリ働くキャリアウーマンだっているし、


それもまた最善を求めた人生の選択のひとつでは?
バリバリ仕事に熱中する人を嘲る人は、その人の伴侶にはなれない、所詮関係のない人生だし。
    • good
    • 1

別に。


人生を語るのは、本人のみ。

結婚するのもしないのも、自由だ。
その人それぞれの選択だから、尊重するし、ある種、羨ましいとも思う。
(私自身は、持病の関係で、結婚も仕事に熱中も難しいため)
    • good
    • 0

それで満足な人生を送れるのであれば


問題ありません。

仕事に熱中出来るということは、それだけで
人生勝ち組です。

仕事に限りません。
何かに熱中出来る、ということは素晴らしい
ことです。

心理学では、快楽と幸福は区別します。

そして、人生における満足度を幸福とします。

熱中出来る人生なら、満足します。
    • good
    • 0

当人の考え方次第です。


あとは終活の段取りや動物的感覚でのエンジョイの仕方、社会生活上の受け方ですね。
    • good
    • 0

人それぞれ選ぶ人生ですから、その人が満足ならば、良いと思いますよ!



結婚したからといって皆が皆幸せとは限らないし、
結婚=幸せではないと思います…

私は、バリバリのキャリアウーマン格好いいと思います…
要は、どちらが自分に合ってるのかの話しだと思いますが…
    • good
    • 0

人それぞれでは無いですか。


結婚して仕事に集中する人、結婚も仕事もしない人、いろいろですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!