プロが教えるわが家の防犯対策術!

USD/JPY のレートが113 これは1ドルが113円
EUR/JPYのレートが133 これは1ユーロが133円

でも
KRW/JPYのレートが10 これは1ウォンが10円?
これは逆で、本来ならKRW/JPYが0.1になると思うのですが

なぜレートが10になるのですか?

A 回答 (1件)

>本来ならKRW/JPYが0.1になると


>思うのですが
はい。その認識で合ってます。
ただ、他の通貨ペアと比べて小数点の
位置にあまりにも差あるので、便宜的に
100ウォン=何円としているのです。

2017/12/9 1:30時点で
1ウォン0.103788円
ですが、サイトによっては、
100ウォン10.3788
と、表示している場合もあります。
※ブルームバーグなど

いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに小数点が多すぎて見にくいですね。
100ウォン単位なんですね。
また、ブルームバーグって、なかなか良いサイトですね、見やすいです。
ご丁寧に有りがとう御座います。

お礼日時:2017/12/09 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!