【初月無料キャンペーン中】gooドクター

海外ドル建て口座確定申告方法がいまいちわからないないので、どなたか詳しく教えて頂けませんか?
1 1日ごとに円換算するのか月単位で換算してよいのか?
円に換算する時は、TTBレートを用いるのかTTSレートを用いるのか?

2 取引き自体はマイナスなのですが、Aslan Groupからのキャシュバックを合算すると申告が必要な額に達します。
そもそも、キャシュバックも雑所得として申告が必要で取引き損益と合算してもよいのでしょうか?

3 仮に口座に50000ドルあるとして1月のTTBレートが86円とします、年末のレートが104円だとした場合にも申告は必要となるのでしょうか?

皆様、よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (1件)

キャシュバックも雑所得として申告が必要で取引き損益と合算してもよいのでしょうか?



合算して下さい。

基本はTTBレートで計算です。
どうしても不安なら税務署へ行きお問い合わせ下さい。
それで必ず税務署員の名刺を貰って下さい。


実は自分の場合、ドル円のその時間の1分足の平均値でレートで履歴を計算してDDEでエクセルに出力させる自作のインディケータでやってます。
期間指定してやれるようにしてありますので、業者を変更しても大丈夫なようにしてあります。

こういうツールもありますので、一度お試しを(エクセル必須です
履歴を突っ込むだけのようです。
http://catherine2010.blog119.fc2.com/blog-entry- …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング