プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月前、約9年付き合ってた彼がいます。
付き合って別れてを2回繰り返してます。
2回目戻って3年目から同棲して
一年と1ヶ月がたち別れました。

結婚前提だった為彼は仕事を辞め、
新しく仕事を探したり彼にとって大変な時期でした。
深く考えるタイプで、精神的に弱くストレスも
ためやすいひとです。思っていることも
口に出しません。それは口にしてしまうと
自分勝手になってしまうからって言われました。

私のペースに合わせれない、私みたいにテキパキ
家事をすることができない。私に申し訳ない。って
自分が弱くて今の俺はいっぱいいっぱいで
何も考えれない、私に対する気持ちも分からなく
なってきた。でも、嫌いではないと言われました。
好きと嫌いじゃ好きよりって…
今の俺は自分と向き合う時間がいる、そんな俺に
つき合わすのが申し訳ないし私にとって
時間の無駄になってしまう。ほかにいい人ができたら
そっちに行ったらいいと言われました。
私は俺にとってかけがえない人でそんな簡単に
忘れられない。別れて連絡はとらないけど
連絡先は置いとくと言われました。

今の彼に時間が必要なんだって思いました。
待ってるねと伝えたところ、待ったところで
おれが戻ってくる保証もない。他見つたらいい。と
言われましたが、待ってるから!と強く言いました。

この一度きりの人生後悔したくないので、今まで
出来なかったこと、友達と遊び旅行に行き
いろんな人を見つつ楽しい日々を送り
待っとこうと思っています。

私の周りは、彼は勝手すぎると言います。
たしかにそう思いますが、彼だけじゃなく私にも
悪いところは沢山あると思います。

こんな、私の考えは間違っていますか?
彼は私に表面しか見てくれてないと言われました。
結構ショック受けました。私は彼の性格も分かって
ますし…そんな私は彼の内面見れてなかったので
しょうか?今も一人で家事出来ているのかご飯も
食べてるのか仕事の人間関係やストレス溜め込んで
いないか心配です。

復縁もできたらと思っています。
ご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

追記です。



気持ちがわからなくなってきた
嫌いではないけど好きでもない

好きと嫌いじゃ好きより
って完全に舐められてますね。

もうそれ好きでもなんでもない
恋愛感情は無くなったって事ですよ?

待っているのはお前の勝手だけど
待たれても戻る自信はないし
保証は出来ないから責任取れませんってことですよね?

ムカつく男だわー

もう、彼なんて待たないで
新しい恋愛みつけましょう

彼に拘らず
新しい恋愛して欲しい

めっちゃ綺麗になって
おしゃれして
ワクワクドキドキする様な恋愛して欲しい

大切にされる恋愛して欲しい
輝いて欲しい

彼に執着していたら
それは、無理

彼は質問者さんには
もう魅力を感じてないのだから
ちゃんと彼の気持ちを悟り受け入れましょう

ただ執着し彼に拘っていても
貴女の魅力は増しません

魅力がないって事は彼も戻ってくる事はないってこと

魅力的になりましょう
    • good
    • 1

待っているって言っちゃったのかー



待っているのいいけど
ちょっと先に進んでみたら?

ただ、一途に待っているのではなく

他に目を向けつつ視野を広げながら待った方がいいと思う

出来たら待っているなんて言わないで
一回だけ、別れたくないって縋って
それでも彼が別れようと言ってきたら
ちゃんと別れを受け入れサヨナラした方のが
復縁率は高まるんだけどね。

待っているなんて言ったら
舐められるよー

別れを受け入れ先に進んで行ってしまう女性の方が
男は追いかけたくなるのではないでしょうか?

ただ、わざとらしくSNSとかにモテてる感じアピールをしょっちゅうしていると
引かれる場合があるので

わざわざSNSでアピールする必要はないかも

たまになら、効果ありですが・・

一回それで効果があったからと
何度もやるのは引かれます。
    • good
    • 1

あなたは彼を待ちたいのですか?


文書に寄ると離れるが連絡先は知らせておきます。
あなたが心配です。
彼は多分苦しいしでも頑張っていると思います。
何故なら、貴女から離れる決心を決めて実行しましたよね。
きちんとどうしたらいいか手探りだけど自分の道を歩きはじめています。
時計の針が動いて自分の時間は確保出来てるのです。
あなたは大丈夫ですか?
気になる様だし大丈夫ですか?
彼が他に女性を見つける事も含め大丈夫ですか?
女性はあまりに待たされると期待して終うか待ちくたびれてしまうのどちらかになりそうです。
あなたも変化を受け入れ今を楽しんで欲しいです。
彼待ちだと疲れて仕舞います。
彼と何処かでいつか偶然にすれ違う時に素敵な女性でありたいですよね。
    • good
    • 0

彼とのお付き合い…長い時間一緒にいた中では何度か別れも繰り返し、


同棲も経ての別れなのであれば、
既に別れを決意した時点で本当は答えが出ていたのではないでしょうか…?!
別れて、それでも…とリセットもしたのですよね・・。
彼の言動からだって、本当にあなたのことはかえがえのない存在だとしたら・・、
きっと…たとえ困難があったり、どんな状況であっても、
そんな時だからこそ相手を必要として頼ったり、
相手の存在で力が湧いたり、二人で協力して前を向く方向だって出来たはずですよね。
そして、恋愛ってもっと楽しいものだと思います。
ただ一緒にいて楽しいから…気が合うから~だけではなく、
相手に魅力を感じること、
また、お互いの気遣いも大切であったり、相手を尊重しながら
相手の存在で一緒に成長出来る関係であることが理想だと思います。
彼もあなたも、本当はどうだったんだろう?
彼とは、本当にそんな関係がとれていたのでしょうか?

9年もの間、彼との別れを決断した際にも、そこにはそれだけの理由があったのではないでしょうか?
二人の間での問題を解決しないままであれば、当然また時間が経てば同じ状況にだってなったはず…。
お互いに、本当に大事な存在であって将来を見据えていたのであれば、
再度復縁した時にだって具体的な将来の話も進めたり、目標に向かってその決断だって出来たはずですよね。
しかし、この状況になってもまた、同じように別れを繰り返す関係になっていること…。
何も変わらない関係…ただ、相手に対しての依存心からでのお付き合いだってのでは?
この機会にもう一度冷静になって考えてみることは大事なことだと思います。
何よりも、もっとご自分を大切にすること・・。
彼の真意はわかりませんが、あなたから離れる決意をしていることは事実ですよね。

今までは彼を追うことばかりで、あなただって我慢をしたり時には傷ついた時もあったはずです。
そして回りを見ることも、そして自分自身を客観視することも出来なかったのでは?
この今の時間だって、あなたにとっては大切な人生の時間です。
本当にあなたにとっての幸せはどこか別の場所にあるのかもしれませんね。
今までとは違った環境や、何か新しいことを始めたり…
あなた自身が変わることでもっとあなたの魅力だって増すことでしょうし、
あなたのことを心から本当に愛してくれる相手と出逢うことだってあるはずです。
きっと、本当の幸せに繋がるために…あなたがこの時間をどう過ごすか?だと思います。

ゆっくりで良いと思います。頑張ってくださいね!
きっとあなたの回りには、今まで見えなかったものや
あなたを輝かせてくることが満ち溢れているはずです。
小さな気付きや新たな発見を楽しんだり、
新たな自分探しをすることが大切だと思います∴∵*∴∵*∴∵
    • good
    • 1

貴女が、思うほど彼は、どうも思ってません。



1度きりの人生だから前を向いて違う人探した方が、いいですよ。

実際ストレスは、貴女かもしれません。時間を空けて考えてそれからでも遅くないですよ。
    • good
    • 0

そんな出来た彼女ならはなさないけどね!


多分彼のことは客観視できるわねそら、でも自分の事は客観視出来てないのかもしれないですね‼️

私のペースに合わせられないのではなく私の思い通りに動かないの間違いでは❓彼はそれを口に出さずストレスを感じても噛み砕いて我慢する精神的に強い人ではないのでしょうか‼️

長く付き合えば見えなくなる事出てくるからね!私は10年付き合って結婚しましたが見えてない事沢山ありました‼️結婚してからでは遅いので彼は自分にいい選択をしたかもですね‼️
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!