電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どなたか教えてください。

普段パソコンをつけっぱなしなのですが、ウィンドウズ10にアップデートする画面をずっと消していたのですがある日アップデートされてしまっていました。
それからマウスの横に丸いクルクルが出たり消えたりを繰り返していますし、USBも認識するのですが開かなくなってしまいました。
パソコンに全く無知なのですがどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

>マウスの横に丸いクルクルが出たり消えたりを繰り返しています

フリーズのことですか?(メモリー不足の搭載機?)

>USBも認識するのですが開かなくなってしまいました

認識するが開かないとはどうゆうことかわからない。(暗号化されていて開かない?/ドライバがWindows 10対応でない?)

・Windows 10では起動を2回失敗すると「トラブルシューティング」が行われます。(電源を入れる操作をわざと2回失敗するなど)
・デバイスマネージャーでドライバ(USBデバイスは複数あり)を更新してみては?

Windows7の場合、アップグレード後10日以内であれば、Windowsの回復機能を使用してWindows 7に戻すことができます(例外:ユーザーアカウントを追加した/ディスククリーンアップを実行した/初期状態に戻す操作を行った/ローカルディスク内の「windows.old」および「$windows.~bt」フォルダの内容を変更削除した/アップグレード時にUSBハードディスクやUSBメモリを使用した場合)が、それ以降は再セットアップディスク(リカバリディスク)を使用して再セットアップを行います。(戻す前に、大切な画像や録画データなは外部メディアにバックアップをとります)
回復機能を使用してWindows 7に戻す方法:「スタート」「設定」(ギヤのアイコン)「更新とセキュリティ」「回復」「Windows 7に戻す」欄「開始する」「以前のバージョンに戻す理由をお聞かせください」「アプリやデバイスがWindows 10で動作しない」にチェックを入れ「次へ」「更新プログラムをチェックしますか?」「チェックしない」をクリックし、「知っておくべきこと」内容を確認し「次へ」「ロックアウトされないようにご注意ください」内容を確認し「次へ」「Windows 10をお試しいただきありがとうございます」「Windows 7に戻す」「以前のバージョンに復元しています」「電源を切らないでください」完了まで待ちます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
バージョンを復元したらできました!