アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名前で○彦ってどう思いますか?古いですかね
自分は高校生で彦がつくんですが、名前を答えると、
ぷっと笑われます。さらに、苗字は珍しく、99%ぐらいの頻度で間違われます。
親はキラキラネームを避け読みやすい名前にしてくれたんだとは思いますが、結局苗字では読めず、名前では古臭いと笑われます。それならいっそ名前も読めなくてもいいから~なんて思ったりもします笑
みなさんからみてどう思いますか?

A 回答 (5件)

別に古いとは思いませんよ。

なぜ笑われるのだろう?
    • good
    • 0

読みは『ひこ』であってますか?小学生の娘の同級生にいますよ。

特におかしいとも思いませんけどね。なぜ笑われちゃうのでしょう…自分の名前が笑われるのは嫌な気持ちがしますよね…。きっと親御さんは苗字が間違えやすいならせめて名前だけでも、読みやすいよう、覚えやすいような名前をつけてくださったのではないですか?

私は今は結婚して変わりましたが旧姓は検索しても今でも全国に30人位しかいないような物凄く聞きなれない苗字でした。そのためなのか名前はすごく簡単です。しかし、結婚してからの苗字は全国5位に入るくらい多い苗字になったので今では同姓同名が物凄くいます。埋もれてしまうような苗字よりインパクトげある苗字 今ではそっちが良かったのかなって思ってます。
    • good
    • 0

逆に新鮮ですね〜


仕事についた時にインパクトのある方が覚えられるので得しますよ!
もう少ししたら親に感謝です!
    • good
    • 0

『彦』の付く 芸能人の方もおられますし


有名人にもおられますので
その辺にしておきましょう。
『通報』されますよ。
    • good
    • 0

>みなさんからみてどう思いますか?


別にどうも思いません。

「名前見て動思う?」などとクダラナイ質問が滑稽だと思います。
世の中、不幸なお名前の方がいらっしゃいますがあんたなんかその範疇外です。
気にするだけムダなのでさっさとやめましょう

「名前なんかより中身が肝心」です
中身に自身なくて名前(外見)にこだわってるならそれこそ更に「クダラナイ」ですよ

さっさと気づきましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!