dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「ゎ」とか「ぅち」とかぎこちない返信をする人って何を考えてるんでしょうか?
普通に変身しろて感じなんですけど

質問者からの補足コメント

  • 返信しろです

      補足日時:2017/12/09 19:40

A 回答 (7件)

変身しろて?


返信しろって
じゃないですか。?
    • good
    • 1

✕何を考えてるんでしょうか?


○何を考えているのでしょうか?

日本語の間違いを指摘するのなら、あなたも正しい日本語を使って下さい。

「い抜き言葉」も「ん」もどちらも話し言葉(口語)です。口語と文語は違います。口語をそのまま文章にすると幼稚な文章になりますし、正しい書き言葉(文語)ではありません。

「ゎ」や「ぅち」の方がまだ幼稚な文章ですが、「い抜き言葉」や「ん」も幼稚です。
あなたも同類ですよ。
    • good
    • 4

私はむしろ、こんなことに「日本語は~」とか目くじら立ててる人を見ると、恥ずかしくなります。



たぶんですが、教養のある人はむしろ、こんなの気にしないと思います。「世の中に当たり前のことなんて無い」という現実をよくわかってるからです。
    • good
    • 3

打ち間違えはラインでは訂正出来ませんし


本人も気づいてない場合もありますから
気にしないでやってください。
    • good
    • 1

公の場であることを意識していない天然なんでしょうか。


それとも狙っているのでしょうか。
自分にはどちらか分かりませんけど、そういった類の人なのではないでしょうか。

・・・
貼りそこねたけど、貼っときます。
「「ゎ」とか「ぅち」とかぎこちない返信をす」の回答画像3
    • good
    • 2

こんばんは。


変換違いですね、
変身→返信ですよね。
まぁ、それは置いといて…

あれを見ると、

「どうした!日本語はどこに行ったんだ!」

って思います。

見てるコッチが恥ずかしくなります。

普通じゃないんでしょう(苦笑)
    • good
    • 1

>普通に変身しろて感じなんですけど


あんたからして何考えてるんだかわからないんだけどその辺どうなの
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!