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135iを200万を上限に本体を買ってチューニングに300万つぎ込むのと235iを350万を上限に本体を買って150万つぎ込んでチューンするのだとどっちの方がFSW等の高速サーキットで速くなれるでしょうか?

A 回答 (2件)

細かい数字の違いは分かりませんが、サーキットはパワーが全てと言っても良いです。

また個人で掛ける数百万円の金額などは、メーカーが開発に掛ける数億円規模のものから見れば雀の涙です。つまり、使える金を全額つぎ込んで買える一番パワーのあるやつが、サーキットではベストです。
タイヤは消耗品ですが(チューニングとは言いませんが)、これだけは変えましょう。ハイグリップのものにするだけでコーナリング速度が1割は速くなります。
パワーだけでなく車重も大切だとか言うやつも居るかもしれませんが、基本的に大パワーを出すにはエンジンも大きくなり車重も増えます。パワーウエイトレシオは大切ですが、基本的に大パワー=高パワーウエイトレシオですので、パワーだけで見ても間違いではないです。車重にコーナリング云々いうのは真っ赤なウソですので、気にせずに。
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まず、元々235iより135iの方が速いです。


また、135iよりも135i xDriveの方が速いです。
140iでもM2に200kmh迄なら勝てます。140i xDriveになると
0-100khm:4,2秒、0-200khm:15,7秒が実測値になります。
一番のお勧めは、M140iを本体上限450万で購入し、
BMWが唯一提携しているAC Schitzerの保証付きチュ-ンを受けることです。
340馬力->400馬力、500Nm->600Nmで工賃込みでドイツでは45万円程度です。
こうすればサーキットと公道の両方で使えます。
公道は乗らない、車輛寿命は短くても良いと言う前提なら、
135iで300万チュ-ンですかね。
娘がM140ixDriveのSTD乗ってます(ACSのサス付き、Mperformanceマフラ-)が、
ドイツでは200kmh迄ならそんじょそこらのポルシェにも楽勝です。
参考URL:


https://www.youtube.com/watch?v=qseWGSllWeA

http://www.ac-schnitzer.de/bmw-automobile/produk …
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この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
135iで検討してみます✨

お礼日時:2017/12/10 17:44

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