プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女子です
かわいい、美人と言われることが多いですが、自分ではどう考えても普通の顔です
身長は165cm、体型も普通です
高身長だからか性格がキツいからか、男子からは慎重に扱われているような気がします
両親や親戚とも似ておらず、遺伝子の奇跡、最高傑作だと言われます
歳の近い同性の親戚からは疎ましがられます
この前は、
「〜ちゃんまつげ長いね、あ、マスカラか」
って大きな声で言われました
一般的にかわいいひとや美人は嫉妬されやすいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

嫉妬するような人はほっとけばいいんですよ〜!


まつげの件に関しては、私もよく言われます笑
それマツエクだよね?とか笑
で、なぜか職場の人全員、次の日には私のマツエク説が話題になっていたり笑

笑って流しておけばいいんですよ。
だって、言っちゃえばどうでもいい話じゃないですか笑
話題が他にないんですよ。
だから話題作りと思って、わたしの場合は自分をネタにすることにしましたよ笑
そうすると生きやすいです。

若いうちだけ、周りから疎まれたりしますけど、あと15年くらいしたら、あまり今ほど言われなくなってくると思います。
15年って意外とあっという間です。
だから、今のうちに周りから疎まれておきましょうよ☺︎
    • good
    • 0

こんなこと言ったら自慢になっちゃいそうで今までネットとかで言ったことないですが、実はうちは超お金持ち(父は30代で何十億というお金を稼いでた)で、私は30近くなるまで回る寿司屋に行ったことがなく、お寿司屋さんでも『特上』や『並』なんていう頼み方があることすら知りませんでした^^;(いつもカウンターで好きなものを注文して食べるのが普通だと思っていたんです)


高級レストラン(服装に規制があるようなところ)や料亭なども良く行ってたのでテーブルマナーも小学校に上がる前から覚えさせられ、中学校に上がると運転手付きのリンカーンコンチネンタル(当時携帯電話はなく、自動車電話がついていました)、父が迎えに来る時はベンツかオールズモービルかプレジデント。
毎月一度、30〜50万分ほどの衣類を購入。
お年玉は10万円。
月のお小遣いは3万円。
外食する度に万札で出すお釣りは全て私にくれるし、お小遣いと関係なしに急にお金をくれる、参考書が欲しいと言えば3万円、靴下が欲しいと言っても3万円…だからトータルしたら月に何十万も貰ってた…てこともザラでした。
私は身長163cm、太めだけど外国人のような体型と顔です。
(外国人にですら『日本人だ』というと驚かれます…苦笑)
若い頃から『美人だ』『セクシーだ』『肌がキレイだ』と言われ続けています(今でもたまに言われます)
学生時代は成績優秀で、日常的な英会話は普通にできるし(国際結婚で旦那が日本語スキルゼロなので普段の会話が英語)、今はアラビア語を習ってます。

さて…あなたがどこまで美人か見たことがないので分かりませんが、そういう生活以上の生活をしてますか?
普通に日常会話程度の英会話できます?
アラビア語を喋れたりします?
あなたの見た目は別として、生活面や教養面では『私よりもずいぶん下』ですよね。
…と、言われたり思われたりして気分がいいですか?

何が言いたいかというと、世の中には上には上がいるんです。
だから磨くべき場所は外見や成績だけではなく、中身(性格)だということです。
性格のいい人は自分より下の人を見ても馬鹿にはしませんよ。

ていうか、そんなにキレイならなぜ芸能界やモデル事務所などから声がかからないのか不思議ですね。
やっぱり『並の中の美人』というレベルなんでしょうか?
でも美人は美人なんだから『並の中の美人』であってもいいですよね!
そう言えば、うちの姉の娘がモデルをやっていたんですが、姉がキレイすぎて『お母さんも一緒に…』とオファーが来たくらい姉はキレイです。

どんなに美人でも誰かの回答にいきなり『ワロタ』とだけ返すとか『明らかに自分より頭も顔も下』なんて返すのはちょっと…。

外見の美しさは年齢とともに衰えます。
年老いて外見が衰えた時、『ワロタ』なんて品のない事を言う人のどこに魅力を感じるんでしょう…

姉は本当に美人でした(今でも同年代の女性の中では美人な方です)
でも高飛車で人に嫌われる性格なんですよね。
もったいないと思いません?
せっかく人とは違う特権の『容姿端麗』というものを持ってるのに、お金持ちの家で品よく育てられたのに、人に嫌われるんですよ?
…て、ここまで書いて気付いたんですけど、妬まれてるんじゃなくて嫌われてるだけじゃないですかね???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイ!お疲れ様でした!

お礼日時:2017/12/23 19:43

貴方の文面をみると遠回しに自慢してるような気がしないでもない笑



されないことは無いです。嫉妬はされるものだと思いますよ。モテる人なら尚更です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自慢に聞こえちゃうかーー(^_^;)
私はモテはしないので大丈夫です

お礼日時:2017/12/23 19:45

別に嫉妬はしません。

顔の小さい人は羨ましいですが笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

九頭身になりたいですね

お礼日時:2017/12/23 19:45

んー…ブスなのにモテる人の方が嫉妬するかも。

美人な人がモテてても、日常の光景にしか思えない。なんも感情わかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/23 19:44

まぁ気にしないように努力するのが一番ですよ


ブスに何言われてもどうだっていいじゃんって感じです
あ、質問者様、身長高すぎません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/23 19:44

この質問文の書き方を見ていても嫉妬されやすそうな性格だと思います。

「自分ではどう考えても普通の顔です」と最初に言っているのに「自分の事を遺伝子の奇跡だと言われる」と具体例までつけて、容姿が整っている事を強調。自分では思ってないけど周りがそう言うんですと。その書き方に文面からも嫌らしさを感じますね。

更に回答欄で「頭も容姿も遥かに自分より下のレベルのひと」とやはり、本当は自分の事を可愛いと思っている節が見受けられます。

昨今の「ブス過ぎて辛い」と言いながら自分の自撮り写真をSNSに載せる女性と同じタイプだと思います。
つまり、自分が大好きな女性。

あなたが望んでる回答としては『あなたは美人で綺麗過ぎて、周りの人は羨ましくて仕方がないから嫉妬されるのも運命と思って生きていきましょう』
といったところでしょうか。

本当に美人で、周りとうまくやっていきたいのなら中身を磨かなくてはいけません。

美人だからこそ、何をしても目立つので周りの目が厳しいです。嫉妬を買わないように相手の気持ちを思いやり、勉強も人一倍努力しなくてはなりません。

美人で成績優秀であれば、圧倒的な差がそこにはあるので、周りは何も言えず、嫉妬などされません。
    • good
    • 5

はるか下の人が嫉妬するのはタイプがメンヘラです!!


自分に謎の自信を持ってるんですそーいう人は!!
まあ身の程知らずで更に病んでいくんです!!
自滅するので放置でいいです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく執着心が強い人なので熱が冷めてくれるまで時間がかかりそうですが、頑張って耐えてみます(;_;)

お礼日時:2017/12/10 21:06

女は同レベルの女に嫉妬します!!

    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分より頭も容姿も遥かに下のレベルのひとに理不尽に妬まれる場合にはどうしたらいいんですかね(^_^;)

お礼日時:2017/12/10 14:16

それは、


何とも言えませんが

親戚ちょっと、
意地悪じゃないかぁ…笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

親戚の女の子はその子の親(私からしたらおば)と一緒に攻撃してきました。毎年お正月の集まりになると私の容姿の変化について話題に上るのでつらいです。(太った痩せたかわいくなった等々)
お正月は家にこもることにします…

お礼日時:2017/12/10 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!