アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度
六年ほど付き合っている彼との赤ちゃんを授かることとなりました。

結婚もする予定で先に命を授かったので
順番が逆になってしまった上での
ご両親挨拶になりました。
お互いの親には妊娠していること、二月に挨拶に行くことを伝えてるのですが
服装に悩んでいます。
白のワンピースがいいのではとおもっているのですが
妊婦なのに体を気遣っていないように見られる服装をダメだと思います。
色々見たところ、
ワンピースは割と薄手が多くあまり黒のタイツは好ましくないとありました。
靴もパンプスが好ましいと書いていたのですが
足元を冷やすなともききます。
どんな服装が1番いいのかいくら考えてもわかりません。

妊婦の自覚を感じさせる結婚挨拶に適切な服装はありますか?

質問者からの補足コメント

  • やはりパンプスの方がいいという場合
    パンプスは3センチほどのヒールのものなら持っているのですが
    妊婦なので挨拶の時だけでもヒール付きのパンプスを履くより
    ヒールなしのパンプスを買った方がいいですか?

      補足日時:2017/12/10 09:43
  • またまた補足失礼致します。
    ご挨拶に行くお父様がすごく礼儀や常識に厳しい方なので服装も常識を気になされるきがして不安です(^^;
    お母様の方は体に気をつけてねと言ってらっしゃるのですが
    ご両親で気にするところが違う気がして……。

      補足日時:2017/12/10 11:06

A 回答 (3件)

紺の妊婦服とヒールの低い靴は、どうでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
ヒールが高いものばかりで低いものといえば3センチの高さのパンプスとショートブーツとスニーカーしかありません(´;ω;`)

お礼日時:2017/12/10 13:22

服装・履き物共にあなたの状態を一番に考え、安全な履き物(ブーツを含む)、体を保護する服装で伺うのがベストと考えます。

親の目からすれば、身籠もっているのに細身の服装や不安定な足下は、親になる自覚が足りないとしか見えません。両親が、妊娠されているのをご存知なら尚更です。普段着では不味いでしょうが、外出着でも構わないのではないですか。これから赤ちゃんの物や検診で出費も増えてきます。ご両親に言われたら「これからの出費もあり、お腹の子供第一に考えこのような服装になりました。」と言えば悪くは言われないと考えます。健康に気を付けられて、元気な赤ちゃんを迎えられますよう祈念させて頂きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
ブーツだと脱ぎ履きに手間がかかり迷惑になると聞いたのですが大丈夫なのですかね??

お礼日時:2017/12/10 13:22

相手のご両親によく見られようとするよりも、子供のことを最優先に考えてあげてください。


まだ安定してないと思いますので、暖かい格好をしてくださいね♪

明るい服装なら大丈夫だと思います。明るく元気な印象を受けます。ブランケットなど持っていると便利ですよ♪

元気な赤ちゃんが産まれますように
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
暖かく明るい服装ですね☆探してみます!!

お礼日時:2017/12/10 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!