アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳の子どもがいる一児の母です。
出産後、どんどん旦那のことが無理になり、触りたくないし触られたくない。なのでHももちろん無理。目も合わせたくない。こういう感じが出産から4年経った今でも続いており、その他に子どもに興味をもたないなど色んな理由で旦那のことを嫌いになる一方です。
出産してから2年ちょっとで生理が再開して、これで産後クライシスが治るかなと思いましたが、酷くなる一方です。
もうこれは産後クライシスではなくて冷めたということなのでしょうか。
子どものために治したいけど無理なのかな。

質問者からの補足コメント

  • そういえば3ヶ月ほど前に円形脱毛症が一ヶ所できました(>_<)
    これが関係してるかはわかりませんが、やっぱり病院ですかね...

      補足日時:2017/12/11 09:53

A 回答 (6件)

私は、一度全く同じ状況で離婚しています。



現在再婚して第二子を設け再び同じか状況に陥ってしまったため、旦那さんに浮気されてしまいました。

もちろん浮気自体は許したくないし今でも軽蔑と嫌悪感と悔しさでいっぱいですが、

そのことで私の目も覚めました。

手伝ってくれないし、飲み会ばかりだし、産後クライシスもあるしと旦那に対して毎日のようにあなたのことは嫌いだ!あなたとはしたくない!などと言いながらあたりちらしていましたが…これでは1度目と同じ結果になるのではないか?と思いました。

そのため浮気は許せませんが自分の態度にも落ち度があったことを認め、意識して旦那さんに甘えたり可愛い妻でいるよう心掛け始めました。

そうすると
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
浮気を許せないという気持ちも今はなくて、最低ですが旦那とHは絶対にしたくないので外でしてきてほしいって思ってしまうんです。
でもわたしが色々意識して頑張らないとダメですね(>_<)
できることから頑張ってみます。

お礼日時:2017/12/11 06:20

連投ごめんなさい


間違えて途中で回答してしまいました。


続き

そうすると、旦那さんも飲み会の回数を減らし(浮気の罪滅ぼしの意味もあるかもしれませんが)以前よりも子育てに参加するようになり、私のことも大事にしてくれるようになってきています。

少し意識して旦那さんを信じて甘えてみてください。

旦那さんも変わってくるでしょうし、自分自身の旦那はの嫌悪感も減ってきます。

今ではうちはお互いに新婚の時のような気持ちでいられるねと話しています。

産後の、気持ちやホルモンの変化プラス旦那の協力の低さから、こんな状況になってしまう夫婦が腐る程いるようです。

でも、改善できることなのではないかと思います。

どうか、子供のために少し旦那様とお付き合いしていた時の気持ち、新婚の時の可愛らしさを演じてみてください。

はじめは演じるという形でもそのうち本当に旦那さんへの愛を取り戻せるのではないかと思います。
    • good
    • 1

4年は長すぎますね。


産婦人科でホルモン剤を処方してもらったり 心療内科で適切な治療を受けたり なさっていますか?
生理の再開が2年という点からも 女性ホルモンの分泌に 問題があるような気がします。

妻がそんな状態ですと 夫も 家事や育児に協力するの 嫌になっちゃいますよね。
ですので ますます関係は悪化していきます。

とりあえず 一度 病院へ出向き 検査を受けることを おすすめします。
それで どこも悪くなければ お子さんの心の成長のためにも 次の段階に進むべきでしょう。

身体の不調は あなた自身のせいではありません。
ちゃんと治療なされば 旦那様への感情も 変わってくると 思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やっぱり4年は長いですよね(>_<)
こんなことで病院に行くとか大袈裟かなー。とか思ってましたが、やっぱり行くべきなんですかね...
良さそうな病院探して行ってみようと思います。

お礼日時:2017/12/11 06:22

ご主人の人生観について行けないのでしょうね。

つまり、ご夫婦の人生の歩む価値観が違うのです。もっと具体的にいうと、ご主人の考えが分からないか、分かってもあなたが支持できるものではないのです。生き方とか家族の今後のあるべき姿について、ゆっくり話し合ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
たしかに旦那の考えてることはほとんどわかりません。
この間旦那に話そうと思って声かけましたが、ほぼ無視でした。
またタイミングを見て話してみます。

お礼日時:2017/12/11 06:26

旦那さんが家事も子育てもしない、出産前とまったく同じ生活をしている、あなたの状況を考えずひどい言葉をかけるなどがあると、ホルモン関係なくそういったことになるとは聞いています。


旦那さんはそういった知識をお持ちでしょうか?病院はそういった説明はしないのかな?
他にもホルモンの乱れなどを感じるような症状があれば、合わせて病院で相談してみてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
どちらかというと、たしかに旦那は独身みたいな生活をしてます。
休みの日は昼とか夕方まで寝て起きたら出かけて私たちが寝るまで帰って来ない。
なので子どもとも遊ばないし家族で出かけたりもしてくれないです。
あとは私のやることが気に入らないのか、子どもがいてるときに冷房や暖房を付けてたら消されるし、食器乾燥機やお風呂の換気扇まですぐに消されます(^^;
そういうのも旦那を嫌いになってる理由だとは思います。
ホルモン関係ないんですかね(>_<)
病院に行くべきですかね(>_<)

お礼日時:2017/12/11 06:31

No5です。


それはストレスですよ!!!……と、断言はできませんが、旦那さんを嫌いになるのはごく自然かなーって思います。
自分で子ども作ったくせに、最低です。
そんなひとと仲良くする必要あります?
確かに夫婦仲が悪いのをお子さんに見せるのはお子さんの精神衛生上よくないことですが、だからって被害者であるあなたが一方的に努力し、何の働きもしていない人の顔色を伺い、媚を売る……という姿も良くないです。女性に権利はなく、男性は女性を奴隷にしてふんぞり返っていてよい、と学ばせてしまいます。
正直、今の中年~それ以上を見ていると完全にそうなのですし(不機嫌を態度に出すのは男性の方が圧倒的に多く、周りに機嫌を取らせようとする。女性は不機嫌でいられると嫌だからと機嫌をとるか我慢してばかり)、若年層でも割合こそ減っていますがそういった傾向はあると思いますが、それじゃだめです。
あなたのお子さんが娘さんなら同じ不幸に見舞われますし、息子さんなら人を不幸にします。それでいいんだ、それが普通の(万人に受け入れられる)大人の姿なんだって思ってしまいます。
とてもじゃないけど、産後クライシスの問題ではないと思います。
もう病院じゃなくて裁判とか両家の親に相談とかの段階な気がしますが……
円形脱毛症はそれはそれとして医師に診てもらうとしても、今の状態、本当に病気だと思いますか?健康な人なら愛せる男性だとお思いですか??

何もかも受け入れてしかるべきと思ってしまっている気がするので、仮に離婚裁判となっても弱気になってしまう気がしますが、お子さんのためにもしっかりと相場以上の(現在の相場がおかしいです!!少なすぎ)充分な養育費と、それに対する公正文書などとってくださいね。
そんな男性に当たってしまって、災難でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にも悪いところはあったのかな〜とは思うので我慢はしてましたが、そろそろ自分の親には相談してみようかなと思ってます(>_<)
さすがに酷いですよね(ー ー;)

お礼日時:2017/12/12 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!