プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふとした疑問?
何故πは素数ですか?
解りやすく教えて下さい。

A 回答 (5件)

素数は自然数だけの概念と思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

素数は∞なのでπが出て来ると聞いたのですが?

お礼日時:2017/12/10 14:11

自然数はなにかわかりますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

No3の人が書いてます。

お礼日時:2017/12/10 14:34

素数とは、1以上の整数の中で、1と自分自身しか約数が無いもの。



πは無理数で有り、超越数だから、整数では無い。
10進で書くと、小数点以下が無限に続く数。

だから、素数のカテゴリ外の数。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり超越数は∞、∞を∞で➗がその答えも0の∞な訳ですね。素数と自然数に0.・・・が無い!

お礼日時:2017/12/10 14:38

無理数の間違いだと思います。


解りやすくは無理です。下記をじっくり読んで下さい。
http://sci-tech.ksc.kwansei.ac.jp/~yamane/pi_is_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

0>X>π>∞なのか、概念的には解りますが、これ全部解るのに二日間時間がかかる!

お礼日時:2017/12/10 14:43

自然数はなにか、あなたはわかりますか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!