dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夜の仕事に興味があって上京しようかなと思っています。スナックやガールズバーなどの求人に寮完備と記載されているのですが、こーゆーところの寮費はどれくらいかかりますか?また、毎日全額日払いと記載されてるので、入寮するとしたら上京資金10万もあれば足りますか?回答よろしくお願します。

質問者からの補足コメント

• 東京じゃなくて千葉あたりで考えてます。

A 回答 (2件)

お酒飲んで体壊すだけだし、何だかんだで働いても出ていくお金は多いだろう。

余り聞こえのいい話で怪しいし、10万しか所持金がないのは無謀。遠回りは近道の法則で、地元で事務や工場等コツコツためた方が結局幸せではないでしょうかねえ?
    • 0

水商売の場合、その店や会社ごとに寮の扱いが全然違うので、勤務する店や会社に問い合わせる方がいいよ。

具体的には。

パターン1 
水商売で働いていると賃貸を借りにくいため、一般的な賃貸物件を店や会社の名義で借りて、家賃や更新料などはキャストが全額自腹(給料天引きなど)

パターン2
1と同じだが、家賃などをキャストと店で折半という方式。

店を辞めた場合には修繕費は全額キャスト自腹なんてこともある。

パターン3
シェアハウスを借り上げて各部屋にキャストが住む。
普通の賃貸を借りるよりも安い寮費を天引き。(数千円~4万円)

パターン4
3~4LDKの賃貸を店が借りて、各居室内を1~2帖程度の広さでパテントやカーテンで仕切った寮。
寮費は数千円程度が多いが、ほとんど雑魚寝。

窃盗もあるからトラブルは多いかな。

質問文のお店の場合、毎日日払いなので業務委託だろうね。
手持ち10万でも必要品を持参していけばあまり買い揃えるものはないから足りるんじゃないかな。
入居当日に出勤すれば寮費も払えるはずだし。

まあ、まずは問い合わせかな。
    • 0