限定しりとり

こんにちは、よろしくお願いします。
自分たちは、30半ば、結婚を真剣に考えて、僕の親には紹介し好印象でしたが、まだ会えてはいないのですが、彼女が親に僕のことを話したところ少し反対されました。理由は職業が農業だからです。彼女の母も農家に嫁いだせいか良いイメージがないせいだと思われます。ただ今度連れて行くというと、うちに泊まってってもいいからねという反応でした。ちなみに父の方は仕事頑張ってる人ならいいんじゃないかなと言ってます。
母親の気持ちもすごくわかりますが、2人とも少しショックを受けました。
みんなに喜ばれてというのが理想なのですが、、現実は厳しいですね。
こんな状況でプロポーズするのはいかがなものでしょーか?

質問者からの補足コメント

• 咲久さん、ごめんなさい、間違って途中で送信してしまいました。おっしゃる通りで、ただ、結婚してからわかることで、結婚前に安心させることはできないですよね。。でも後悔させないように頑張ります。

A 回答 (1件)

結婚って皆に祝福されるのが理想ですが なかなかそうばかりではないのが現実です

彼女はきっとあなたのことが好きですから プロポーズしてください
そしてあなたにできることは彼女に苦労させない事

彼女のお母様は 自分が苦労したせいで反対してるのですから 娘さんが結婚しても苦労せず楽しく過ごしてれば 『私のように苦労せず住んで良かった』という事で納得します

あなたが頑張れば大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大丈夫