アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暇な人答えて〜
この前、満員電車でお年寄りに席を譲ろうとしたけど、断られたんです。そんな時あなたはどうしますか?

A 回答 (6件)

そのまま座る

    • good
    • 0

別のお年寄りや妊婦さんに譲る

    • good
    • 0

断った人は、年寄りじゃないと思ったのですね。


なので、気長に誰かを、譲ってみましょう。
良いこと有ると良いですね。
    • good
    • 0

「わかりました」と言って、そのまま座ります。




私は、お年寄りに席を譲る行為が嫌いです。
譲る気持ちがあるなら、最初から満員なのに、座りません。

それに、「立っていられる」ことの素晴らしさを、高齢者であればあるほど心得ていてほしいです。

わざわざ譲るという行為をしなくちゃいけない場面を作ってしまうのは、優しさではないと考えています。
    • good
    • 0

そんな時はおとなしく座ります。

でも又赤ちゃん抱えて大変そうな人や妊婦さんがいたら、懲りずに、こちらに座って下さい♪と声かけたいと思います。
    • good
    • 0

そのまま座ってます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!