プロが教えるわが家の防犯対策術!

R35 GT-R nismoがとてつもなく
速いのは知っていますが、nismoではない
普通のR35 GT-Rはどれくらい速いですか??

R34 GT-R nismoより速いですか??

最近、地元で暴走してるのは普通のR35でした。

A 回答 (2件)

質問文からしてすごく違和感を感じています。


一般道で暴走するにも道路状況が厳しいのでGT-Rだろうが86だろうが横一線です。
速度超過したくても頭打ちになりそれ以上の速度を出そうものなら事故を起こします。
むしろGT-Rのサーキットスペックは一般道では宝の持ち腐れです。

~公道の覇者になれますね。~
物の例えだと思いますが本気でそのように考えているなら猛省を促します。
道路交通法上、暴走行為は禁止です。
GT-Rがサーキットスペックだからと一目置かれることはあっても
一般道ではカローラやマーチなどと同等速度で走行する義務があります。

サーキットではどっちが速い?との前提ならまだしも
地元で暴走している普通のR35が速かった、と例示するのは誤解の元です。
    • good
    • 1

どれくらいと言われても困りますが、オートポリスで言うなら。


86・BRZのライトチューン仕様でプロが乗って2分14秒、EG6やEK9のドンガラハイチューン仕様で2分10~5秒。
ほぼ純正の35GTRで2分前後だったと思うから相当速い。
GTRの凄いところは単純な速さだけでなくで、時間や場所、環境や状況を選ばず安定して速いところかなと思います。
もちろんR32のフルチューン仕様で1分50秒そこそこで走ってる人もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nismoとなれば日本じゃ
敵無しで、公道の覇者になれますね。

周りのスポーツカーや高級外車を
見下す運転をしてみたいです。

お礼日時:2017/12/10 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!