dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那の飲み会の帰宅時間について、皆さんにお聞きしたいです。。。

最初の頃は夜中の1時までに帰宅するってゆう約束でした。ですが、1時過ぎても帰ってこないで結果帰ってきたの朝の4時頃でした。
約束の時間に、電話しても 今帰る今帰る で全く守る気配もありません。
その後も、帰宅時間を夜中2時、3時にしてみたり私も多少の考えを譲ってみたり(そもそも結婚してて、上司がいる席でもないのになぜそんな遅くなるのかはわかりませんが)しましたが、なんの意味もありません。

ひどい時は約束の時間に旦那が呑んでる店に知り合いのタクシーを呼んであたしは家で待ってたのですが、そのタクシーで違う店に飲みに行ったり、時間になっても連絡すらないので電話したら終電終わってるのに今帰るとか。。。
本人曰く周りの友達もこんな感じだとか
お前が厳しいとかの言い訳ばっかり。
あたしとの約束をなんと思っているのか…
ただの、1回も守ってもらったことがありません。

結婚して2年ですが、こんなことが10回近くあったので、無理だと思い家を出て

今後無期限であたし同伴以外の
酒場の出入りを禁止する

ってゆう誓約書を書くなら離婚はしないと言い、旦那もまだ何ヶ月間しか経ってないけどとりあえず大人しくしている感じです。

これって、あたしが厳しいんですかね?

ちなみに旦那は強くもないお酒をガブガブ呑み気持ちが大きくなるバカなタイプなので
人様に迷惑かけたりなにかあったりしないかほんとに心配です、、
前にもやらかしたりしていて、、、

酔っ払って気持ち大きくなり調子乗るタイプなので浮気の心配もゼロではありません。

今後、様子を見て誓約書の件は破棄する予定ですが破棄したあとが不安です(´・_・`)

A 回答 (8件)

私はそれが原因で離婚と言われて、離婚しました!


最初は私にすごく気をつかってくれて、飲みに行く回数を減らしたり、門限(2時)を守ってくれていました。
それでも、心配だし、浮気症だし、モテるから束縛しまくつて、結果捨てられました!
もう二度と、気持ちは戻らないと言われました。
後悔する前に、束縛はやめましょうね。
    • good
    • 0

いやあ 夜中の2時3時まで飲むなんて 異常ですよ。


甘くしたら 月1回が2回となり どんどんエスカレートしますよ
やはり 約束を決めて 決められた日だけ遅く飲んでも良いという取り決めは 正しいと思いますよ
    • good
    • 2

遅くても家に帰ってくるなら問題ないでしょう?そんな風にガミガミしてたら今度は帰宅拒否で帰って来ませんよ!付き合いも仕事の内ですし女房の尻に敷かれてる印象は仲間から蔑まされますよ!


しかし、ご主人を愛して居るんですね!結婚も年数が経つと、なんだ帰って来たのか…と思えるようになりますよ
    • good
    • 0

うーん。


休みの前の日だけとか?
月二回とか?
遊びに行く日を決めてあげないとストレス溜まって、逆に浮気しますよ。
会社に休日出勤のフリして遊びに行きます。

原因は家に帰ってもつまらないからでしょ?

貴女のせいですね。

自分が原因なのに笑えますね。

一緒に飲みに行くとか?映画行くとか?

大きいテレビで一緒にエッチなビデオ見るとか?

貴女も努力しなさいよ!

ウチの嫁は努力しますよ!
コスプレしてくれたり、外食してくれたり、子供より私を大事にしてくれます。

だから俺は子供に沢山のおもちゃを買うために働き、競馬で当たった時は妻に洋服を買います。

貴女が原因ですよ!

家がつまらないからです。
    • good
    • 2

男同士の


付き合いが有るからね

世の奥様方が思う程、
ご主人はモテませんよ

綺麗な女性がいる店に
飲みに行ったとして、
ホステスを持ち帰るコト
そんな簡単じゃないよ

心配しないで大丈夫だよ
    • good
    • 2

質問者さんが厳しすぎると思います。



いくら配偶者だからと言っても、踏み込んじゃいけないラインがありますよ。
飲み会の門限なんて不要でしょう。

職場でのお酒が大事なことぐらい想像はつくでしょう。あなた同伴とか意味が分かりません。
職場の人に気を使わせてもいいのでしょうか。
帰って来るのが遅いなら、あなたも待たずに寝ればいいじゃないですか。

自分の物差しに沿って相手が動くことを期待するのは、いい結果につながりません。
そんな調子では、誰と結婚してもうまくいかないんじゃないですかね。
もっと相手を一人の人間として尊重した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2

うちは結婚して7年になります。


5時くらいまでやっている居酒屋もあるので早朝帰り、又は居酒屋の駐車場に停めた車の中で寝ちゃってお昼帰りがしょっちゅうです。
中々帰って来ないと心配で夜も寝れませんよね(;ω;)
    • good
    • 1

誓約書は厳しいですね


旦那さんがどれ程の頻度で飲みに行かれるのかにもよりますが。
自分も10日に一回くらい 男同士で飲みに行きます やっぱり4時くらいになる事もあります。
旦那さんもハシゴが好きな人じゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!