dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

50代男性
週一ほど、
休み前夜に3.4時帰宅があります。
あえて
どこで何をしているかは聞きません。

はたして夫は
どこで何をしていると思われますか?

飲酒運転は絶対にしないので
お酒関係ではありません。
友人との付き合いもありません。

女関係だったとしたら
こんなに堂々と外出するとも考えられません。

当初、
実親の介護かな?とも思ったのですが
それも違うようです。

何か思いつくものありますか?

夫を責めるつもりはなく
ただ、どこで何をしているんのだろうと
疑問に思ってる次第です。

質問者からの補足コメント

  • 家庭内別居生活が長く
    お互い相手には無関心です。
    離婚予定です。
    だからこそ
    あえて今更、堂々と浮気など
    自分に不利になることはしないのでは?
    と疑問なんです。
    不安という感情ではないです。

      補足日時:2019/09/28 09:08
  • 皆さま
    いろいろなアドバイス
    ありがとうございます。

    モヤモヤ感も残るので
    息子が問うてみると、
    「友達とご飯食べて話してる」
    と答えたようです。

    んなことあるかーい‼︎
    ってとこです。

      補足日時:2019/10/02 09:42

A 回答 (16件中1~10件)

夫が不可解な行動をしている。


夫は妻に何も話さない。
妻も夫にあえて聞きはしない。
ってことは夫婦関係結構冷えきっちゃってますよね。

だったらもう「自分の知らぬ世界」と割り切りましょう。
中途半端に見知らぬ他人と詮索していたら、
不要な心配・怒り・不安を感じちゃうだけですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、離婚準備中です。
そうですね、
やはり
最後まで
「一体、何してたんだろ」のままがよいのかも、
そして
また数年後、
息子に「あの時、実際どこ行ってたの?」
と聞いてもらう。
それが面白いかも。

お礼日時:2019/09/28 09:42

あなたはまだ夫に関心はあるんだと思いますよ。



離婚に不利になろうがなるまいが本当に無関心なら何をしようが気にならないでしょう。
やはり関心があるから気になるんです。

離婚する予定なら旦那さんに聞いても問題ないと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね、
関心があるわけですか。
本日、休み前夜
「飯いらぬ」報告 3時帰宅でしょう。

あー
知りたい、でも聞きたくない。(-”-悩

お礼日時:2019/09/30 23:43

夜中にしか出来ない趣味とか?


何にしても、普段からそんなに会話がないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普段は22時帰宅
深夜2時就寝ってところで、
明朝までだと眠気はないんでしょうかね。

家庭内別居ですので会話のない生活です。

お礼日時:2019/09/28 13:54

ご主人が週一で、休みの前の日の帰宅が午前3時~4時になる。

どこで何をしているのか、酒、女は考えられない。と、言うならゲームとか麻雀、等が考えられますが・・・。確かに女の確率は少ないでしょうね。夫婦が不仲であるにも関わらず、泊まらずに深夜というか明け方に帰ってくるのですから。女がいるのなら、女に泊まっていって、と言われてイヤでも何度かに1度は泊まるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

休みは平日のみ、
息子と私とはすれ違いで
自分一人で過ごす休日です(結婚当初から)
だから
ここにきて
「一人の時間が欲しい」もないかと。

女なら
毎日でも会いたいだろうし
自宅で寝る必要もないんですよね。

お礼日時:2019/09/28 11:16

家に帰りたくない


ただそれだけかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
帰りたくないなら
一晩でも
毎日でも帰らなければいいのに。
なんて思っちゃうのですが。

お礼日時:2019/09/28 11:11

離婚予定で、何してても責めるつもりがないのなら、いっそ何してても良いのかも。



車で子供の塾の送り迎えがをしてます。片道30分、授業は3時間なので、一度帰って等又行ってだったのですが、運転が辛いのと、旦那と2人きりになるのが面倒で、家事を済ませてから、その3時間を一人の時間として自由に使ってます。買い物したり、駐車場でスマホって時もあります。息抜きです。

旦那さん、好きな事して息抜きしているのでしょう。ただ遅くなることは言ってくれないと、深夜に物音たてられるのは嫌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただの興味心なのです、
帰らないなら
夕飯も「要らない」と言ってくれた方がいいですし。
その物音、
車が着いた音、玄関のガシャ、
風呂に入る音、
寝ながらでも
聴こえてくるんですよね笑。

お礼日時:2019/09/28 11:09

補足拝見。


>あえて今更、堂々と浮気など自分に不利になることはしないのでは?と疑問なんです。

不貞をとがめるには確固たる証拠が必要です。
「疑念」「疑い」だけじや意味はない。
夫の行動を調べて離婚に優位にだったら気力なんてあなたには無いのでは?
グレーなポーズはし放題でしょ。
(ブラックを確定させなければグレーはホワイトだから)
興信所に素行調査を依頼するにも金はかかる。
仮に浮気として、週末に特定できるなら依頼したらどうです?
ピンポイントなら20~30万で済む。
相手を追い込むなら複数回の証拠確保が絶対。
だいたい50万から。
家庭内別居から離婚に至る原因がわかりませんが、双方に有責事項の無い協議離婚なら、どんでん返しで不貞の相手からも賠償取れます。
不和に至る原因が不貞にあるとしたら離婚の話ができるのはあなただけ。
(有責者からは離婚請求できない)

離婚予定なら離婚後の自分の生活設計に動くのは当然かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問とは逸れますが、
結婚25年経過、
年金分与もローン完済住居は私が譲与
また、退職金(ないと思います)
上2人は成人、
末の子、学生の養育費などは
いろいろ準備中です。
家庭内別居期間が長いので
浮気などは慰謝料が発生しないのではと。
そもそも
慰謝料が発生するような離婚事由でないので
離婚和解金かなと考えております。

お礼日時:2019/09/28 11:04

満喫でしこたま


好きな漫画を読む

エロイ映画をチンコが落ちつくまで
見る

女(愛人)の家に行ってる

お風呂が好きなら
スーパー銭湯を満喫してる

写真が好きなら夜景を撮りに行く

かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
趣味もなく
ケチなので豪遊することも考えられません。
私も満喫の可能性を思いついてます。
しかも、
駐車場で知り合いに車を見られると困るから
遠くのネカフェかとか。

お礼日時:2019/09/28 09:38

毎週3時4時の帰宅で、その理由を夫が自分から妻に話さ(せ)ないなんて、とっくに夫婦は破綻してる。


聞いてもまともに答えるとは限らない。

>夫を責めるつもりはなくただ、どこで何をしているんのだろうと疑問に思ってる次第です。

その甘さが原因では?
あまりにも不自然な行動については責めてもいいのでは?
朝帰りが悪いんじゃない。
妻をないがしろにする、不審を持たせる行動が責められてしかるべき。
舐められた妻。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう、
離婚準備中です。
なめられているより
私がモラハラ感強いようです。

お礼日時:2019/09/28 09:35

・仕事


・どこか決まったところに遠出
・ミッドナイトシアター(映画館)
・カラオケ
・ファミレス
・趣味の集まり
・浮気

車なら何処へでも何時でもいけますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の中では
ネットカフェかな?
とも思ったり。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/28 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています