プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には子供が2人います。大好きです。
なかなか子供も大きくなると、会話も少なくなってしまいさみしいけどそれでも一緒にこの家で居られるだけで幸せです。
旦那もいます。旦那とは以前はとても仲良くいつも一緒でした、でもいつからかすれ違い夫婦の仲は悪くなってしまいました。無視されたり、言葉でバカにされたりした事もありました。仕事変わってから旦那は変わってしまったのでたぶん仕事でのストレスもあるのだと思います。もう変わらないと思っていた旦那が、変わりました。少しだけど会話もするようになり口喧嘩もなくなりました。以前みたいに美味しいご飯も作ってくれるようになりました。
私の願いはこの家で家族みんなで仲良く暮らす事ですまだまだ今ならやり直せると信じています。
家族仲良く暮らすためのアドバイスありましたら教えてください。やはりお母さんの笑顔ですかね…
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

2人の子を育てている母です。

夫婦円満で、家族仲良くやっていく秘訣は、「自分の目標をいつも低くしていること」です。
そうすると、自分を責めない、相手を責めない、物事がスムーズに楽に流れていきますよ。
それだけを意識して生活してみてくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます(๑╹ω╹๑ )
そうですね。自分の目標高くしすぎてしまうよりも、低くしてることの方がいいかもしれませんね。その方が気持ちも楽になれるでしょうね。
わかりました。それを意識して頑張ってみようと思います。

やっぱり母の笑顔、妻の笑顔です。

夫婦は山あり谷あり。
でも、お互い笑顔になる時、どうしても笑顔の出ないときもあり。でも相手を信じていれば大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

笑顔も大切ですね。笑顔でいられないときもあるかもしれないけれど…
それでもまだまだ諦めないで相手を信じている様に頑張っていきたいと思います。

家族を基盤にし、あなたもあなたの世界を持つことです。

そうすれば家族に依存しすぎずバランスよく接することが出来ます。
何か趣味を持ち、共通の趣味で出会ったお友達と楽しむことをお勧めします。
勿論、家庭が一番大事なところですから趣味を優先しすぎて家庭が疎かにならない程度に楽しんでくださいね。
個人的には、身体を動かす系が後々のためにはいいかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

とてもいいアドバイスありがとうございます。私も何か趣味でも持ちたいと思っていました。でもなかなかチャレンジできないでいましたが趣味見つけて頑張ってみます。バランス良くですね。