プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアコン設置について教えて下さい。量販店で購入し、いざ設置日の日に電気屋さんから、これでは設置出来ませんとの返事をされ後日どうするか連絡下さいとの事です。
電気屋さんいわくハウスメーカーさんが既にあけていただいた穴が外側から内側に少し傾斜しているとの事です。これでは水が逆流してエアコンが壊れる可能性がらあり、このまま取り付けたら保証はないですとの事でした。これってどうなんですか?穴を開け直すしかないのですか?まったく無知ですみませんが、どなたか詳しい方、お返事お願いします。

A 回答 (3件)

>これってどうなんですか?



 傾斜があったら逆流しますよ
エアコンから水が漏れてきて
部屋が、水浸し

https://matome.naver.jp/odai/2137411304839996901

>穴を開け直すしかないのですか?

 施行したハウスメーカーに相談しましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ハウスメーカーさんにも相談してみます。

お礼日時:2017/12/12 14:27

基本、ミスをしてるハウスメーカーが修繕します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メーカーさんにも聞いてみます。

お礼日時:2017/12/11 22:26

まだ新しいお宅なんですよね?


ハウスメーカーに言ったら良いと思いますよ。
瑕疵になるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メーカーさんにもきいてみます。

お礼日時:2017/12/11 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!