「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

流山運転免許センターで紛失による免許書の再交付を受けようと思っています。
営業時間を調べたところ、Webページによって再交付の受付時間が異なっているのですが、正しくは何時まで受付を行なっているのでしょうか?
以下、千葉県警察のページだと再交付や受付時間は17:00までとなっています。
http://www.police.pref.chiba.jp/menkyoka/licence …
しかし、以下の運転免許.net様では16:00までとなっています。
https://運転免許.net/?p=1324

営業時間中と思わしき時間に電話をかけることもできず、Webの問い合わせフォームもなかったため、こちらに質問致しました。

質問者からの補足コメント

  • 交付は後日郵送で構わないのですが、17時までは申請を受け付けてもらえるということでしょうか?

      補足日時:2017/12/12 08:25

A 回答 (3件)

免許出来るのは、2時間かかるから定時に終了2時間前が終了時間が全国的に普通です。

    • good
    • 0

16時までなら即日交付、16-17時受付だと後日交付が違うとこ。


http://www.police.pref.chiba.jp/menkyoka/licence …
    • good
    • 0

>交付は後日郵送で構わないのですが、17時までは申請を受け付けてもらえるということでしょうか?



17時までOkなのは確かです。後日交付が、郵送なのか、取りに行かなくちゃならないのかは、分からないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
知人に聞いたところ郵送はできないとのことだったので仕事を辞めて更新に行きました。

お礼日時:2017/12/13 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報