プロが教えるわが家の防犯対策術!

これはランの花後だと思うのですが、なんの花でしょうか?

「これはランの花後だと思うのですが、なんの」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真の解像度がひどいので原寸の写真を。

    「これはランの花後だと思うのですが、なんの」の補足画像1
      補足日時:2017/12/12 01:08

A 回答 (3件)

「えびね」というランだと思うが、絶滅の危機に瀕しているので、そのままにしておくことだね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/12 09:21

通常のエビネです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/12 09:21

おはようございます。



オナガエビネだと思います…
エビネ欄は、春咲きと夏咲きがありますが、オナガエビネは、夏咲きです。

それの葉だけが残っている状態に見えます。

別名リュウキュウエビネ

下記のサイトをご参考にされて下さい。
http://www.furusato-tanegashima.net/sk/name-a/on …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/12 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!