アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外が嫌な健康な65歳の父、
36歳の姉、
中1の姪
私の四人で家族旅行に行きたいのですが、国内でおすすめのところはありますか?3日~1週間を目処に。USJは姪以外楽しみにくいかな?姉は北海道に行ったことがないけど姪が楽しめるかどうか…?
沖縄は行ったことあります

父の好きなこと:温泉(運転可能)、金は糸目なし
姉:姪が楽しんでくれれば自分も嬉しい
姪の好きな事:インスタ映え、体を動かして楽しむ、美味しい料理

A 回答 (8件)

とりあえず1ケ所だけ


北海道でインスタ映えすると思います
https://www.snowtomamu.jp/special/icevillage/
あとは、違う県へ移動して宿泊したらいいと思います
    • good
    • 0

どちらから行くか?


わかりませんが、

寒波で路面凍結が有る
今日のニュースでも、
北海道は大変です

伊豆なら、
海の幸と温泉が楽しめる
観光も有りますよね
姪っ子ちゃんも楽しめる
施設も沢山ありますよ
    • good
    • 1

ハウステンボスがいいんじゃないですか。


中1は楽しめるだろうし、温泉もあります。インスタ映えするところもいっぱいあるでしょう。
https://www.huistenbosch.co.jp/
http://yasuragino-yakata.com
    • good
    • 0

関東近辺にお住まいなら、成田からLCCで奄美大島とかはどうですか?


あとは、沖縄でも離島は行かれてます?宮古島や石垣島および離島もイイですよ。
1週間かけるなら北海道も良いとは思いますが、今の時期は車だと雪道や氷道の運転に慣れていないと
大変かとおもいます。
暖かいほうが良いなら、八丈島や小笠原諸島も1週間あれば大丈夫かと。
    • good
    • 0

九州は如何でしょうか?


大分県は別府・湯布院と温泉あり、ラクテンチでは遊べ、アフリカンサファリでも楽しめます。
長崎県はハウステンボスで遊べ、雲仙・島原温泉(^。^)
熊本県はグリーンランドで遊べ、山鹿や阿蘇で温泉♨︎
などあります。
九州には観光特急も沢山走ってますので、観光特急での観光地巡りも楽しいかと^_^

何れにしても、旅行の計画って楽しいですよね(^。^)
楽しい旅行になることをお祈りします!
    • good
    • 0

ハウステンボスが良さそうですね。


日本にいながら海外へ行ったかのような街並みもですが、年齢問わず楽しめますし、ユニバやディズニーのようにゴミゴミしませんからゆったりできます。

2〜3日をハウステンボスにあて、残りを長崎市内観光や九十九島、バイオパークなどにあてれば4〜5日です。

ハウステンボスには天然温泉のあるホテルや施設も近くにありますし、アスレチックやジップラインなどのちょっとしたアクティビティもあります。

他のテーマパークと違い、街なので美味しいお店ばかりです。

ハウステンボスについてはブログにまとめてるので一度見て下さい。
https://koume-in-huistenbosch.net/
    • good
    • 1

スキーに行くのは?ゲレンデにヤングな女の子がいるだけでインスタ映え間違いなし。

そして大体温泉施設が近くにあります。
    • good
    • 0

高1女子と中1男子の子供と毎年冬は北海道に行ってます


ラーメン食べたり、海鮮丼食べたり
スノーボードしたり、スノーボードできなくてもスキー場に行くだけでも楽しいですよー
ソリのレンタルもあるんで、雪だるま作ってアレンジすれば、インスタ映え間違いなし!
あと白い恋人パークが可愛いので
喜びますよ!これもインスタ映えします!
温泉も雪景色でとてもいい感じです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!