性格いい人が優勝

釣りをしている人に質問です。

彼氏が釣りをする時に寒そうなので、
防寒用の手袋をあげようかと思っています。

内緒で用意しようと思っているので、
彼氏にはどんな手袋がいいか聞けません。

やっぱり釣りをする人には
手袋までコダワリがあるのでしょうか?
予算は2000円程度のつもりなので、
そこまで高級なものは買えません。

彼氏は釣りのプロを目指そうとしている
ガチの釣りマニアなので、
そういう些細な所まで拘っているのかな、と
思いまして…。

釣竿やリールはやっぱり高い物を使っているみたいですが、
普段身につけている服や小物類はそこまで高価なものではなさそうです。

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございます。

    補足ですが、もちろん釣り用の手袋を買うつもりです。
    普通の手袋は釣りしにくいでしょうから、買いませんよ。笑

    彼氏が釣り用の手袋を持っていなくて、欲しがっていたみたいなので、買おうと思いまして…。
    代替案はたいへん有難いのですが、どんな手袋がいいのか教えて頂けたら嬉しいです。
    指先カットの手袋がいいのかな…。

      補足日時:2017/12/12 09:31

A 回答 (8件)

指部分のカットの仕方が好みかどうかが問題ですが、強いて言えることは、指先が3本切られていても寒くはないですから。

。糸結びするので切られています。

釣り具メーカーは、日本の会社が、GAMAKATU SHIMANO DAIWA NISSIN スエーデンの会社のABU が有名どころです。グローブも4000円弱くらいからです。

価格からしてネットで見つけられるのが。。
TAKAMIYA(タカミヤ) グローブ REALMETHOD チタニウムグローブ
デザインのバリエーションもあるようです。タカミヤという会社はPOINTというネットショップをやっている釣具専門の会社です。

私が、買ってよかったと思ったのはメーカーは記憶にありませんが、レザータイプ(フェイクレザー)のフィッシンググローブでした。安物でしたが実店舗(釣具屋)で買いました。薄手で手にしっくりきますのでロッドの握り具合が感覚的に良いのと見た目も玄人っぽいです。ネットには2000円までであるかないかわかりません。実店舗を見る方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

わかりますよぉ


私はダイソーとか、
カーマとかで色々選んで
買っていますよ
人それぞれありますからね
でもプロを目指してんですよね
釣り師のチームにも
入っていますが
やっぱり見た目が一番で
ブランドに拘り、
競って高いものを買う傾向に
あります。ゴルフも同じですが
見た目で勝負ってところが
ありますね〜
本当に使って欲しいなら
好きなブランドとか
色とか好みがありますからね
一緒に選ぶ方が無難かもです。
普段の個人的な釣りなら
なんでもいいと思いますよ
プレゼントしても
使って貰わなければ
意味がありませんからね〜
厳しいところですね
彼氏のお気に入りのブランドで
買うのがいいと思います
    • good
    • 1

こんにちは


私は普段はこのタイプを使ってます。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%8 …

今の時期から極寒の1-2月はさらにこれを下に追加
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%8 …

すみません。二つともだと予算オーバーでしょうか?
    • good
    • 0

普通の手袋では針が刺さってしまいますから、釣り用の手袋でないとだめでしょうね。


あと、糸結んだり餌釣りなら餌つけたりしますから
指なしを好む人もいます。

ので、内緒で買ってもだめでしょうね。
    • good
    • 0

手袋ではありませんが、


防寒なら、吸湿発熱するインナーシャツ又はタイツはどうですか?

釣り専用だと2000円以上するものもありますが、
ヒートテックやミズノのブレスサーモなら、買値で2000円以内ですし、
インナーなら、数があっても邪魔にならないと思います。

手袋は、手の感覚が鈍ったり、毎回洗うのが面倒なので、あえて使わない方も多々います。

余談ですが、手の防寒なら、
薄手のビニール手袋(100枚入りで800円くらいで、手にフィットするもの)を使用する手もあります。
寒さは感じますが「無いよりは遙かにマシ」くらいにはなります。
安いので、汚れたり破れたりしたら交換すれば良いので、今の時期、私は愛用しています。
尚、これはプレゼント用というわけではなく、
「こういう手もある」
という意見と思ってください(^^)
    • good
    • 0

防寒用は道中には使うかもしれないが、


釣りの現場では指先カットを使います。
私は現場では手袋は使わないです。
    • good
    • 0

釣りが好きな男は夜釣りもしますから防寒衣・防寒手袋は持っているでしょう。


日常必要な<普段身につけている服や小物類は高価なものではなさそう>ものから探してプレゼントしましょう。(彼女からもらうものは何でも嬉しいものです)
    • good
    • 0

釣具屋さんに行って、


選んでみたら?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!