dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫から離婚したいと言われてから。。
こないだの土曜日、主人は仕事を休んで女と出かけていました。(女は子どもがいるため、土日は出勤ではないので)私には、仕事と言い、仕事にいく準備ももって…
なぜわかったかというと、会社の駐車場には車はないし(いつも同じ場所です)着替えるためでしょう、上着も靴も出かけるときにしか着ないものがなくなってるし、ETCカードも持ち出していました。
確信があったため、女に着信(非通知)を残したところ、主人から、女に非通知あったけど、かけただろ?と聞かれました。=一緒にいるってことですよね?じゃなければ、なぜ主人が私が着信を残したことを知るの?バレバレなのに、主人は次から次へと全てに言い訳をします。
仕事だったと頑なで、駐車場も工事中で中にとめていたからだとか、女に非通知があったのを知ってるのも、忙しかったから女にも急遽出勤してもらったから一緒だったとか。嘘ばかり。
なぜ認めないんでしょう?
私から女に何かをされないようにとか、慰謝料請求などされないように守るため?主人はバレバレの嘘をバレてないと思っているんでしょうか?
(その後の続きがあるので、また質問させていただきます)

A 回答 (1件)

関係の修復を望まない場合、重要なのは「第三者に証明できるか」。

ばれるばれないはどうでもいいことです。

なぜ認めないか?
証拠がないからでしょう。
女と会っているからといって浮気とは断定できません。
質問に書かれた内容だけでは「女友達と遊びに行った」なのか「浮気」なのか「女性の同僚と出張に行った」なのか判断できません。
もし離婚する気があるなら徹底して調べたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

主人は仕事は特別な用以外はいままでも絶対に休んだりしない人です。平日ならまだしも、土曜日とかに休むなんて。
離婚も考えなくはなくなりましたが、気持ちがまだ残っているので踏みきれないでいます。