プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の浮気発覚後


2ヶ月前に旦那がの浮気が発覚しました。
相手は過去に数回疑惑がありながらも 完全否定していた会社の子で 5年間の間に離れてはくっつきの繰り返しで 通算3年くらいの付き合いだったようです。

旦那はすべてを話してくれて 初めは離婚しようと思いましたが これだけ反省してくれているし 私も気持ちがないわけではないので最後のチャンスと思い 再構築する事にしました。

5年間の間 夫婦関係がすごく悪かったわけではないけど 実際セックスレス気味だったりケンカは多かったので 受け入れてくれない妻よりも 自分に好き好き言ってくれて求めてくれる女のところが居心地が良いのも楽なのも理解はできます。
しかし私は 違う女ならまだしも 何度も疑惑があってそのたびに私が悲しんでいるのにきちんと切らなかった事。
女も他にも男がいて 旦那もそれに腹が立ち別れに至ったのに また女から強く言い寄られ関係が再開した事。
女との関係から2年くらいして 私が三人目を妊娠したのをきっかけに関係が終わったのに また育児が落ち着いた頃に再開した事。
それが許せず「女はいても一番は家族だった」「お前の事は常に頭にあった」と言われても 私は家族としての大切で 女として見ていたのはべつの人…どうしてもそこばかり考えてしまいます。

旦那も流されていたのは悪いにしても まだ男の心理は理解できますが 既婚と知りながら言い寄って来て やめようと言われてもずっと離れなかった女が一番憎いので 女からは慰謝料を請求しようと思っていました。
しかし女の親が出てきて厄介だった事で 旦那が会社にいられなくなったら困るからやめてくれと上司に頼まれ そこはこれから先の未来を見ようと慰謝料は諦めて 電話での謝罪だけで示談する形をとり 先日やっと話は終わったところでした。

それでスッキリもしたし 旦那との関係も良好。あとは先を見るだけと頭ではわかっていて前向きだったのに ふと考えるとまた過去ばかり気にしてしまったり これだけ私が傷付いているのに女は「申し訳ありませんでした。」それで終わり。
その現実すべてが嫌になり 誠意を見せて今までと180°変わってくれている旦那にも申し訳なさと自分への情けなさでいっぱいになり どう気持ちを整理していいかわからなくなります。

女と長く続いたのも 多少の気持ちはあれど 自分を好きと言ってくれてる良い部分 楽なしか見ていないから。全部にきちんと向き合った付き合
いだったらそこまで続かない。ただの現実逃避。
それも考えているうちに理解できるようにもなりました。

旦那も 発覚後の女の対応に正直冷めた やっと目が覚めた あんな女に流されてた自分がバカだったと言って これからは私ときちんと向き合うし 自分が付けた傷は自分が癒して行くと言ってくれています。本当に誠意は見せてくれています。
なので私の後ろ向きな部分だけがなくなれば 全て丸く収まるのですが…。

どうしたら 過去の事を忘れられるでしょうか。
前だけを見れるのでしょうか。
同じ経験をした方 教えてください。

A 回答 (5件)

今すぐ忘れて前向きになるなんて無理ですよ。


「忘れよう忘れよう」と思えば思うほど苦しくなりますよ。
5年10年はかかると思って下さい。
人間は機械じゃない。どっかのボタンをポチっと押せば消えてしまうわけじゃない。周りの人には見えないけれど、貴女の心は血をダラダラ流す大怪我をしたのですから。
旦那様に、今回の事はとても辛く、苦しかった事、また二人で前向きに頑張って行く気持ちだという事、でもすぐには忘れられず苦しくなったり疑ったりする事もあるけど、受け止めてほしいと率直に素直な気持ちをお話しされてはいかがですか。
マイナスからまた信頼関係を積み上げていかなければならないのですから。
癪にさわるけど愛してるとかありがとうとか前向きな言葉をガンガン投げてあげるといいと思いますよ。
がんばれ〜
    • good
    • 0

浮気をし、傷付けたのはご主人なのに、なぜあなたが自己嫌悪になるのですか?


あなたに対して不満があったならきちんと話し合うべきで、何も話し合わず離婚もせず不倫するなんてクズですよ。
あなたに対して不満がないのに不倫したならもうホント、クズ以下です。

不倫したら相手が悲しむ←これ、当たり前に分かる事。
当たり前に分かることを自分自身でコントロール出来なくなり不倫した…つまり自分勝手なんですよ。
そしてご主人にはそこまで罪の意識はないと思います。
だって完全に発覚したのは最近だけど、あなたが薄々気付き出したのってかなり前なんですよね?
どういった経緯で完全に発覚したか分かりませんけど、完全に発覚しなかったらご主人は未だにうまくかわしてただろうと思うからです。

私はご主人の償いは長く続かないと思っています。
バレたから『誠意を見せてるフリ』をしてるだけ。
数ヶ月後には何事もなかったかのように振る舞い、いずれ何かで喧嘩してあなたが『不倫したくせに!』と言おうものなら『俺は反省した!しつこい!』と言いかねない。
しつこくて当たり前。それだけの傷を付けたんだから…。

許せないのに無理して許そうとするから自己嫌悪に陥るんですよ。
許さなきゃいいんです。
今後もご主人とともに人生を歩んでいくつもりなら、ご主人にこう言ってあげたらいいですよ。
『あなたとあの女が私にした事は一生許せない。だからあなたの人生全てをかけて私に償って』って。
『そうしてくれたら私が死ぬ時にあなたを許す』って。
それくらい罪深い事をしたんだという自覚を持たせた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お辛いですね。

お気持ちお察しします。そうですね、これは現実逃避に他なりません。ご主人にとって相手女個人は大した価値はなく自分の自尊心や承認欲求を満たすためだけだったのです。でも一番大事なのはあなたの感情ですから、このことを無理に納得しようとしなくてもいいのですよ。どんな理由をつけても不倫されてしまった辛さは変わりませんよね。

将来に残さないために一番いいのは、ご主人に辛さや悲しさ悔しさを言って言って言いまくり、受け止めてもらうことです。同じことを何回言ってもいいから。ご主人を苦しませるとご自分を責めてしまうのかもしれませんが、それで良いのです。再構築のためには夫婦で奮闘が必要ですからそこは耐えてもらってください。結果それが一番早く抜け出せる近道だと思います。ご主人が耐えきれなくなったら信頼のできる友人にでも。

今はなかなか前を見られませんよね。5年も続きましたしね。でも我慢してしまうと何年でも残ってしまいますし、感情はフラッシュバックします。だから先を急がないでください。よく、一度再構築を決めたら話題にしないこと、などという人がいますが、私はそうは思いません。永遠に続くわけではなく、必ず終わりが来ますから。不倫の事実は消せませんが、いつか、あんな女のことを考えるだけで時間が勿体無い、楽しく幸せになろう、と思える日が必ず来ると思います。
    • good
    • 4

話長~



大変おやさしい お人よしの方と存じますが

貴方には 深く怒る と言う崇高な概念が
復習と言う正義感がないようです 

不倫は麻薬と似ています 簡単に治りません
私の周りでは まとも奴一人もいません
エスカレートした奴は かぞえきれない

不倫は人間としての 最低の行為 裏切りです
恥を知らない 動物と同じです
傷害罪にならない 障害事件です
心に一生治らないキズをつけるのですから

過去の事を忘れられる???
水に流す と言う言葉は 不倫にはありません

腐ったタレント等の不倫を真似しているのでは
普通 大金 もってないと 怖くてできません
旦那さんが どんだけの資産家か知らないが

必ず 又します
このままだと貴方が 一生苦しみます

莫大な 慰謝料 養育費を取って
離婚をお勧めします
不倫は悪 と示すためにもです
    • good
    • 1

こんにちは。


とても辛い思いをなさったのに、我慢は強いられる、嫌な過去は出てくるで、苦しいことと思います。
私も…同じです。
7年くらい前に家族を巻き込んで、終えました。
多分10年くらい続いていたと思います。それも外国人なので、慰謝料も取れず…。
でも、スマホでの通話をマイクにして、その女と私達家族が話しました。
言葉の壁もあり、うまく伝わったのかは分かりませんが、気迫だけはかなり分かったと思います。
主人には、家族の前で、土下座させました。その後私は過呼吸になり、大変でした。
あれから7年ですが、ほんの少し薄らいできたものの、正直言って心の中から消えたことはありません。
いつかすっかり消えますと書きたいのですが、ごめんなさい、多分ないと思います。
知人のお母様は痴呆症になられてから、ご主人の若い頃の浮気のこと思い出しては毎日怒鳴り散らしているのだと聞いて、なんとなく涙が出ました。
少しでも楽しいことを考えて体験をしましょうね。
上塗りをして自分を幸せにしてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!