アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

忘れる事が出来たら、どんなに良いだろうと思います。会いたいのに会えない。17年間・・・苦しいです。
最初に結婚した旦那が忘れられない
あの頃の私は稚拙で後悔ばかりが残ります

こんな私はやっぱり最低ですよね?今の旦那にもヒドイ事してますよね?この気持ち、吹っ切れる言葉お願い出来ませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

吹っ切れる必要ってあるのでしょうか?


僕にも今彼女が居ます。ですが、四年間付き合い、去年別れた元カノのことを忘れられません。今思えば、ほんとうに自分が未熟であの子には辛い思いさせたなって後悔してます。時々今元気してるかなってTwitterとか覗いたりしてしまいますよ笑
でも大事なことは、そこで踏みとどまること。お互いに今があるからです。過去にすがるのは今の自分が満たされていないからなのです。だからどうしても満たされていた過去に戻ろうと、道を謝った人は不倫や過去の恋人の所へ行ってしまう。ですが、これはいわばループの世界です。仮にそれが上手くいっても、はたしてほんとうに過去のようにいくでしょうか。不思議なもので、今満たされていないように感じる現在が数年後には過去の財産になっているものです。
つまり何が言いたいかというと、忘れる必要はないです。ただ一線を越えてはいけません。あの人はあーだった。でも今は...いや自分には今この人がいる。もっとこの人のことを知って過去以上に幸せになるんだ!と、過去をバネにするために忘れる必要が無いということです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴方の言葉に心が染みました
私は彼を必死に忘れようと、自分の感情を押し殺しあの人を思い出すもの、全てを捨てました。でも彼にも新しい家族がおります。幸せな笑顔が死ぬまでに、それが叶わないのであれば、もし天国があるのならシワシワになった私を見つけて欲しいです。そして『ありがとう』と伝えたい。。。
遠くからでも良いから笑顔が見たかったかな
好きなものは好きと自分の試に素直になるだけで凄く楽になれた気がします。
気の利いたお礼の言葉も言えなくごめんなさい。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/12 11:08

自分ばかりが苦しいのでしょうか?


その人は❓どうだったのでしょうか?
あなたの言っている事は一人称ですよね。つまり、自分勝手です。
    • good
    • 0

やっぱり最低ですよね?今の旦那にもヒドイ事してますよね?・・・・・・今のあなたを創り上げたのは、過去の自分です。


つまり過去の歴史の上に今の自分がいるので、過去は過去として、思い出です。振り返っても帰る事は有りません。
ですから、そこで元旦那とどうこうあれば、問題ですが、心の浮気ぐらいは起きると思います・・・・人生は長い山坂です、今の旦那と二人で登りつめてください。
思い出すのは今に不満があるからかな〜問題を解決しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/12/12 11:27

苦しいのかな?・・



それって あなたのエゴです・・

俺は娘が2歳の頃 離れて もう26年目・・

居場所の見当は付くが 逢うよりも 娘の今が幸せなら それで良い・・と 思ってる・・

娘も28歳・・普通に考えれば家庭を作ってるだろーし・・其処へ「父だよ」と 出ていく事よりも  遠くから幸せを願う方が大切だと思ってるので・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!