アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

油絵を独学で描いています。
独学であるため
人にどう思われるか
感じてもらえるか
に興味があります。
感想お願いします。
また技術的な面でアドバイスありましたら
宜しくお願いします。

「油絵の感想お願いします」の質問画像

A 回答 (4件)

No.3です。

あなたのオリジナル過去作品を数点拝見しましたが、悉く基礎が出来ていません。独学での不足が出ています。やはり近くの画塾に出向き、専門家の手ほどきを受け、描画の基礎とデッサンを学ばねば仲々飛躍は難しいと感じました。陰影の調子、バルール、構図をしっかり学ぶ必要有りと思います。公募展に大作の応募をしたい旨の希望が語られていますが、画面が大きくなればなるほど容易なことではありません。せめて50号位を平気で描けなければ、100号等無理な話です。基礎から始めることです。
    • good
    • 3

暗いですね。

何を描きたかったのでしょう。空の赤いシチュエーションは心象風景ですか?。横臥している人物は何をしているのでしょう。全てが分かりません。美しいバルールでは無いし、何と申し上げてよいやら見当つきません。この絵の状況を説明してくれませんか。
    • good
    • 3

色彩感覚は面白いと思うけど、全体が同じ調子なので、手癖で全て塗ったらこうなっちゃいました感があります。


中央やや上の部分は一体何を描いてるのか分かりません。
もうちょっと木や草原、山の遠近感など加味した描き分けがあると空間が浮かび上がってくると思います。
あと構図とかですかね。画面中央は草原があるだけだし、人は端っこで見切れてるし、この画面で一体何が見せたかった部分なのかあまり分かりませんでした。
    • good
    • 0

全体的に暗い・・し 狭い・・



広大な敷地を描いてるみたいだが それなら遠近法を取り入れるべき・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!