プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰でも幸せになれるって思いますか?

質問者からの補足コメント

  • すごい。
    これまでみなさんポジティブな意見ばかりで素晴らしい。嬉しくなってきちゃいました。
    みなさんに
    「そうですよね!」
    って叫びたいです。

    白々しいかもしれませんが、
    反対意見もお待ちしております。

      補足日時:2017/12/13 11:15
  • 罪を犯した人間でも幸せになれるのでしょうか。

      補足日時:2017/12/15 03:10

A 回答 (21件中11~20件)

無い。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほとんどの方は
「心の持ちよう」
というような回答ですが、
バッサリと「無い」。
逆に清々しいです(笑)

お礼日時:2017/12/14 17:08

幸せと思えば幸せです。

概念です
こじつけで幸せに考えたら本当に幸せになっていくものです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同意です。

お礼日時:2017/12/14 17:09

ざっくりいえば、自分とかかわるものを幅広く許容できる人を幸せな人と言います。


そうでない人は不幸せです。

全員が許容できる人になればそうなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

激同意です。

お礼日時:2017/12/13 20:34

思いません。



自然状態のままなら幸せになれませんよ。

幸せになるには、それなりの能力や努力が
必要です。

頑張らなければ何も手に入りません。

幸せだって手に入りません。


例えばマシュマロテスト、というのがあります。


●「マシュマロをすぐ1個もらう? それともがまんして、あとで2個もらう?」
これは、行動科学で最も有名なテストのひとつ、マシュマロ・テストです。

このテストの考案者であるウォルター・ミシェルは、
マシュマロを食べるのをがまんできた子・できなかった子
のその後を半世紀にわたって追跡調査し、
自制心と「成功」との関連を調べました。

その結果、我慢出来た子は成功し、出来なかった子は
成功しない、ということが明らかになりました。

この成功てのは、成績がよい、ちゃんとした仕事に就いている
生活保護を受けていない、というような意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『マシュマロテスト』
全然知りませんでした。
私もよく自分に
「努力しても成功するとは限らない。でも努力しなければ成功するチャンスすらない」と言い聞かせます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/13 16:32

何を幸せと感じるかによるけど、


尻から食べられる草食動物よりは幸せだと思う。
突き詰める時間が長引くのは本末転倒だけど人間はやりがちかもね。
    • good
    • 0

「幸せだ」と思ったときが「幸せになったとき」ですから、そう思えるかどうかです。



誰でも幸せになれるチャンスは持ってますが、誰でもが幸せになれるかどうかは分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あくまでも「チャンス」でしかないという認識は残酷でもあり、救いにもなりえますね。

見方は自分次第という風に理解しました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/13 12:28

なれます。


幸せかどうかを決めるのは自分自身ですから。
    • good
    • 2

考え方次第で。


望まなければ誰でも幸せになれるのでは。
(それが難しいので・・・。(^_^;) )
    • good
    • 1

無理やり思い込めばなる。

    • good
    • 1

幸せて?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!