プロが教えるわが家の防犯対策術!

幸せかどうか考えなければ一番幸せになれると思いませんか?

A 回答 (16件中1~10件)

自分が楽しいことだけ認識できるならば、幸せだと思います。


でも、他人の芝生が青く見えるのが人です。
    • good
    • 0

全ての欲を捨てることでゴンス‼️(⌒0⌒)/~~

    • good
    • 0

甘い物のことを考えなければ一番痩せられると思いませんか?



異性のことを考えなければ一番心が安定すると思いませんか?

遊びのことを考えなければ一番勉強に身が入ると思いませんか?

金持ちかどうか考えなければ一番裕福になれると思いませんか?

言うだけならいくらでも言えますが、どれも難しいでしょう。
    • good
    • 1

そうなのかも知れませんね。


でも人間にとって幸福感は大切だと思います。
    • good
    • 0

幸せを感じる簡単な方法です。



自分が幸せになりたいと思うのなら
足るを知ると言う事を理解するのが簡単です
さらに何かのアクションで感じるには
人に幸せを与える事ですね。

世の中の仕組みとして
人に与える分だけ帰って来るようになっています。
これを因果応報と言って昔からこの事は言われていますが
なかなか今の時代を生きる人には難しい事のようですね。

この因果応報を説明される時には逆の事で良く引き合いに出されますが
良い事をすると良い事で帰っても来ます。
悪行悪果とか善行善果とも言います。

この人は幸せの中を生きていると思いますよ!
ボランティアの尾畠さん
https://president.jp/articles/-/27394


幸せになる為の簡単な方法
実践しやすい方法としては
「ガンバレ!」瞑想です。
(実際の瞑想には程遠いですが・・・)
特に歩いている人とか、仕事をしているような人を見ては
心の中でその人に心の中で「ガンバレ!」って言ってみて下さい。

声に出すと怪しい人になってしまいます。(笑)

道ですれ違う人に・・・
つい先ほどまで話していた人に、・・・
つい先ほど別れた人に、・・・
何かを持って来てくれた人に、・・・
愚痴や悪口を言いたくなった人に、・・・
注文を聞きに来てくれた人の後ろ姿に、・・・
職場で見る少し嫌な人にも・・・
見る人、見る人全員に

「ガンバレ!」「ガンバレ!」「ガンバレ!」「ガンバレ!」

歩きながらでも、ぼやっと外を見ている時でも・・・
言い続けてみて下さい。
そして、出来ればそれを言う事で、
その人が幸せになって行く所までイメージしてみて下さい。

自分の事で精一杯なのに・・・と思われるかも知れませんが
「愛」と言う物は人に与える事で同じだけ
自分にも帰って来るようになってます。
一度、試して見ると良いと思いますよ!

これを行いながら言った人の家庭や家族の事を
想像してみて下さい
そして、言っている人が本当に幸せになって
家族と一緒に笑って話している所まで想像してみて下さい

そうすると不思議に何となく嬉しくなりますよ!
そして自分が少し優しくなれている事に気が付きます。

さらに3日も続ければ・・・
貴方の中で何かが変わってきますよ!

https://alcyon.amebaownd.com/posts/8861526/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暇人どうし
よろしく

お礼日時:2023/07/26 14:40

毎日感謝できない人は、幸せが何かを知らないと思います。

    • good
    • 1

考えないのなら幸せも何もないだろう

    • good
    • 3

それは


今現在
幸せでない人の
言葉に見える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺は
幸せかどうかなんて考えない事が
幸せだと思っている

お礼日時:2023/07/25 10:40

不幸ではない=幸せ と考えるならその通りです。


そのグレーゾーン(不幸ではないが幸せでもない)に目をつむる生き方を選択すると言う意味になると思います。
日々何も考えないで暮らせる状態をどう考えるかです。
不幸に直面しない限り、多くの人はグレーゾーンを好みます。
    • good
    • 1

幸福か、不幸かは刹那的に判断できるものでは無いと考えます。

結局、死を迎えた時に判断されると思います。
ですから、今考えるのは自由ですから、楽しんでください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!