プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠してから4ヶ月、旦那とずっと些細なことで喧嘩するようになりました。正直疲れてます。旦那の小さな器が嫌いで治そうとして怒ったりするのですがまるで子供。捻くれてて怒るだけ無駄って感じてます。どぉしたらいいのでしょうか。毎日影で泣く生活して毎朝目が腫れてても旦那は、気づきも見向きもしません。妊娠してたれ尚更気を使ってストレスを与えない生活をくれると思ってた私がバカでした。あの人には、そんな気配りなんてないんですから。

質問者からの補足コメント

  • それに最近お腹の子が気になって仕方ないです。元気なのか病院まで不安でいっぱいです。4ヶ月で流産なんてありえるんでしょうか…

      補足日時:2017/12/13 10:48

A 回答 (9件)

ストレスの原因がお前なんだからお前が悪いに決まってるだろって私なら言いますね!



質問者様はもしかして相当お優しい方なのではないでしょうか?

私なら多分殴ってるレベルです!
旦那様のご飯支度 服の洗濯 その他もろもろ旦那様に関する一切のお世話辞めてみたらどうでしょう?

私のストレスのせいで障害のある子供にしたら可哀想だし障害持って生まれるのは全部私のせいだから
私は自分のストレスになる事を一切辞めるね^_^って言ってみたらどうですか?

俺が悪いの?って自分がストレスの原因じゃないみたいな言い方して知らん顔するなら、それぐらいしてやってもいいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗濯は、やってくれるんですが皿洗いは、台所に放置しっぱなしでした。やっておいてって言ったのに…
お人良しかもしれません。旦那に甘いんです。もちろん自分にも。でもこれから赤ちゃん産まれたら今のままの旦那だと何も出来ない。子供が2人増えるようなもの。なので少しづつでもと家事やらやらせてみるものの…自分でやった方早いと思ってしまいます。なのでなかなか成長もしないんだとおもいます。本当今の旦那、頭が良いっての利用して喋る事が達者。全部言い訳にしか聞こえないですが。

お礼日時:2017/12/17 23:13

男はいつまでも子供です!


男の脳と女の脳は違いますしね…

子供が生まれると子供ばかりに目が向いてしまいますが
旦那さんにも目を向けてあげるといいと思いますよ!
今は妊婦で大変でしょうけど
あなたが必要♡みたいな感じで寄り添ってみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供ってのは、分かりきってましたがここまでガキだと思ってませんでした。正直面倒です。
気分いい時は、寄り添いますが、今は、旦那にイライラしててする気がおきません。

お礼日時:2017/12/17 22:12

追記



4ヶ月で流産の可能性は残念ながらあります。
だからこそ貴方がストレスを溜めず心に余裕を持った妊娠生活が大事なんです!

旦那さんにもきちんとその事も分かってもらいましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その話もしました。
ストレスで障害持った子供産まれたらどぉすんの?って言ったら俺が悪いの?みたいに見下されたがら言われました。どぉしたらいいのか分かりません。

お礼日時:2017/12/17 22:11

出産して今2ヶ月の赤ちゃんのママです!


妊娠中私も喧嘩多かったです!
でも出産した後の方が倍以上喧嘩が多いです!

男の人って仕事してるからなのか
自分が一番大変とか
お金を稼いでるから好きな事をしてもいいとか
本人はそんなつもりなくても何処かでそういう考えがあるんです!

私も出産後はかなり泣きました!
旦那の見えない所で。

妊娠中も出産後も大変なのは旦那より確実にお母さんの方が大変なんだって事を少し旦那さんに勉強してもらった方がいいですね

命がけで子供産んで
自分との時間や自分のお風呂すら後回しに後回しにして赤ちゃんのお世話を必死でやっていくのは貴方です
この世で一番大変な職業とまで言われる事をこれから貴方がやっていくのですから
旦那さんも少しはその辺頭に入れてほしいものですね!

私は先日我慢の限界が来て
赤ちゃんを旦那が連休の5日任せて実家に帰りました
たったの2日で根を上げて謝って来ましたよ!
それからは目に見えるほど旦那は変わりました^_^

貴方も妊娠中の辛さ出産後の大変さ今から旦那の頭に叩きつけてやればいいんです!

出産したから偉いとかではないですが
少なからず尊敬されてもいい大仕事をするとは思ってほしいですよね
貴方は十分頑張ってると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぉなって貰いたいです。でも家の旦那は、本当にガキなんで謝らないと思います。むしろ母親だろ?みたいな態度されると思います。分かって欲しい事全く伝わらない人なのです。何度言っても聞いてないから昨日言ったよね?とか言う事が多々あります。私の精神は、ボロボロです。

お礼日時:2017/12/17 22:15

私も妊娠中喧嘩ばかりしていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆んなやっぱりそぉですよね。

お礼日時:2017/12/17 22:16

お互い これから お母さん、お父さんに なる段階で 不安もあるでしょう。



身体は大丈夫ですか?
本当に 男性って子供なんですよ?

今まで 貴方様の意識が全部
自分に注がれてたのに、
きっと貴方様の意識も赤ちゃんに行ってると思うんですよね?

だから 旦那様も 不安、期待、寂しさはあると思いますよ。

旦那様は 泣きたくても 泣けないですしね。

今は大事な時期です。
お母さんが 不安だと赤ちゃんも 不安になります。

ちゃんと眠れていますか?
食事は出来てますか?

休める時は 無理せずに。
旦那様も 今まで二人だけで
楽しめた事が 色々背負って行かなきゃならない責任、まだ見ぬ子供の事。

言葉では理解出来ないと思うのです。唯一 男性に出来ない事が 「妊娠、出産」です。

女性は妊娠した時から身体の変化、身体の変化、心の変化
身を持って経験すます。

それを 今は理解して貰うじゃなく 伝えるだけは伝えていいと思いますよ。

一緒に 親になるのだから。
お二人のお子さんですからね。

旦那様と貴方様とお腹のあかちゃんの為にも 頑張って欲しいです。

今は辛いし、腹が立つかも知れませんが もう貴方様は
お母さんなんですよ。

また 赤ちゃんが産まれれば
生活も 一変します。

喧嘩してる暇はないですよ。
良い様に 解釈して見てはどうですか?

お母さん!頑張って!
元気な赤ちゃん産んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

産みたいです。でもこの環境でもしもの事を考えると不安でいっぱいです。

お礼日時:2017/12/17 22:16

>旦那の小さな器が嫌いで



こういった性差別の考えは間違いです。
これが通用するなら、「女の癖に男に意見する傲慢」も通用してしまいます。
ストレスの原因はあなたです。

子供のためにも、旦那さんにばかり求める考え方を改めて、自分で出来ることは自分でするようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直言いますと昨日初めて甘えました!それまで自分でやってました!それでもでしょうか!

お礼日時:2017/12/13 11:39

辛いですね。

人間の優しさや気遣いはその人の性格が左右するので旦那さんの性格では難しい気がします。改善しようとしても3日で元に戻るでしょう。最終的に諦めしかありません。ただ気の利かない旦那さんは世間一般的にほとんどが、そのような旦那さんです。嘆き、悲しんでいるのはあなただけではありません。宝くじでも駄菓子屋のくじでも当たりくじは少なくてハズレが多いです。人生もおそらく旦那さんも含めていろんな事で幸せやいい事というのは少なくてどうしても嫌で辛い事の方が多いような気がします。宝くじで考えてみると当たりが多かったら赤字で成り立ちませんよね。という事は世の中に素敵な旦那さんばかりいるという当たりくじも成り立たないしある訳がないのです。ハズレくじな旦那さんが多いから世の中が成り立っているとも考えられます。それと結婚の先輩として伝えたい事は奥さんの妊娠も出産も旦那さんにとっては未知の世界で対処の仕方がわかりませんし、男は結婚していきなり大人や子供ができて父親にはなりきれず、結婚しても子供が生まれても自分自身が子供のままなので、女性はそれが分からないから幻滅したりイライラしたりするのかも知れませんね。男はいくつになっても永遠に子供です。あなたも妊娠されてあってイライラしたり、時期によっては酸っぱいものを食べたくなったり情緒不安定になったりします。旦那さんはそれを見てオロオロして何も出来ないと思います。ここは辛いですが開き直って、お腹の子は私が守ると誓いを立てて下さい。あなたはもう母親になられるから現実的に言いますが大多数の結婚は幻滅するためにあるものだと思って下さい。結婚してよかったと思うのは1握りであとは後悔と幻滅を感じている方々ばかりです。だからあなただけではありません。これから大変ですね。頑張って元気なお子さんを産んで下さい。応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何だか共感して頂いた様で気持ちが少し落ち着きました。
ご飯食べてるだけでも悲し過ぎて泣けてくるので強くならなきゃって思います。なので無心で大盛りで作ったサラダをひたすら食べてた時ありました。流石に旦那も異変に気付いて黙って抱きしめてくれました。こんな時は、黙って抱きしめてくれたら落ち着くからって前々から言ってるのでこれだけは、してくれるように分かってくれるようになりました。その時は、心が一気に晴れます。やっぱり旦那なしでは、私は、無理なのです。支えが傍に居ないと壊れそうで怖いです。

お礼日時:2017/12/13 11:50

旦那の作戦なのでは???


・ヤるだけヤッたので、あなたと別れたいと感じました。

本当にバカでしたね。
実家に戻りシングルから子育てする方が、心配なくお子様も幸せになりますよ。

ストレスやケンカでの叫び声は発達障害のお子様に育ちやすいと考えています。

お子様の為にも、あなたが安心できる最善の生活を検討してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そぉ思われてもおかしくないかもしれません。
今まで彼の事に対して甘やかしてたのもあるかもしれません。ですがそれ程大好きなんです。この気持ちは、喧嘩しても変わりません。ただ旦那は、私が泣こうと苦しんでようとあまり気にする様子が伺えないんです。ドラマの様に気づかれない様に泣いてても鼻水すすれば普通は、気づきますし私も気づきます。恋愛に関してだか知りませんが無頓着過ぎて女の気づいて欲しいアピールなんて効きゃしません。笑うしかないのです(笑)

お礼日時:2017/12/13 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!