プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんこんにちは、質問させて下さい。
求人案内の「パソコン(ワード・エクセル他)の基本操作が出来ること」とありますが、
それぞれでどこまでできればいいのでしょうか?
また他とありますが、どんなことを問われますでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

一般的には、エクセルでは、入力と数式、グラフ制作くらいです。

ワードは、プレビューと印刷までできるといいでしょう。あとはプレゼンのパワーポイントができれば、喜ばれます。
ネット徘徊は、入りませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、変なネトオタが来たら迷惑ですものね

お礼日時:2017/12/20 03:06

一般の求人案内にあるパソコンの操作とは、Windowsのパソコンでワードやエクセルの決まった個所に


キーボードで文字や数値を入力出来るか否か、の程度と考えてください。
その会社で用意して使っているシステム(帳簿やデーター入力画面)に入力して操作できれば良いのです。
求人で、そのように言わないと、パソコンなど触った事もない素人が応募して来ても困りますからね。
プログラムを作成したり、難しい処理を行うのは、また別の求人ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、内容がわかりホッとしました。

お礼日時:2017/12/20 03:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!