dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トロンボーンを購入することになりました、中学生です。
YAMAHAで考えているのですが、
『YSL-882』と『YSL-882OR』で迷っています。どちらが良いと思いますか。
音は、綺麗な音が好きです。

A 回答 (3件)

必ず試奏してください。

そして、あなたや部活の人だけで行くのは避けて、できればプロの人にお願いして立ち会ってもらってください。楽器そのもののの良し悪し、あなたの今と今後の伸びしろ、などを総合的に判断してくれます。知り合いにプロの人がいなければ
顧問に相談してみて下さい。
楽器屋さんは出入り業者にする必要はありません。欲しい機種の在庫をたくさん持っていて試奏できる本数が多いお店を選んで下さい。
    • good
    • 1

私なら、楽器屋さんにある在庫をありったけ試奏して、気に入ったものを選びます。


ネットとかで買っちゃダメよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
学校に出入り(?)されている楽器屋さんがいらっしゃるので、試奏はさせていただきます。

お礼日時:2017/12/13 18:24

中学生にとっては高価な買い物ですね。


両者の違いが判らないので、何とも言いようが有りません。

> 音は、綺麗な音が好きです。
吹奏楽器の音は、このレベルになれば奏者が作り出すもので、楽器ではありません。
ご留意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく考えればおっしゃる通りです。よく考えてみます。

お礼日時:2017/12/13 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!