アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後2ヶ月の娘を持つ母です(*^^)♡
完全母乳なんですが寝る時も添い乳を
しないと寝てくれなくて困っています!
哺乳瓶の吸口もピジョンの「母乳実感」って
やつを購入して試してみたんですけど
なかなか上手に吸うことが出来ません。
あたしも早く仕事復帰もしたいしそろそろ
母乳じゃなくてミルクで育てたいのですが
母乳慣れしたのかミルクを飲んでくれません。
子供にとっては母乳が良いのは分かってますが
育てるには仕事もしなきゃいけないんです(涙)
ミルクを飲んでくれる事と添い乳じゃなくて
ミルクで寝るにはどうしたらいいですか?
助産師さんや先輩ママたち教えてください\(^^)/

A 回答 (2件)

ビーンスタークの乳首は試しましたか?うちはその乳首だとスイスイ飲みます。

私は、お母さんの乳首に似てるのじゃないと飲みが悪いと教わった事があります。ビーンスタークのは私の乳首に似てはないですが笑、うちは飲めてます。

あと、寝る前にお風呂入れてからお腹空いてるところにミルク飲ませてます。体温下がる頃に眠くなるようなので布団はきちんとかけますが、あまり部屋を暖かくし過ぎないようにしてます。

お仕事復帰もされるので、早くミルクに慣れてくれるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いろんな乳首試してますが
今のところどれもだめです!
そのビーンスタークって乳首
購入して試してみます!
わざわざありがとうございました!

お礼日時:2017/12/17 22:44

いろいろなほ乳瓶試してみて下さい


お子様にとって何か使いやすいほ乳瓶があるはずです
諦めずに根気よくほ乳瓶吸わせてみて下さい
そのうち飲んでくれるようになると思います
母乳をほ乳瓶であげてみてもよいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いろいろと買って試します(^^)

お礼日時:2017/12/13 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!