アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、「いちご煮」って知ってます?

A 回答 (19件中1~10件)

知ってるけど、食べたことはない。

    • good
    • 0

名前は聞いたことあるけど食べたことは無いです。


九州は無いでしょうね・・・多分。(^_^;)
    • good
    • 0

苺ジャムって、いちごを煮るよね?

    • good
    • 1

(いちご煮)


魚介類の…だよね?
知ってるし、
食べたことあるよ。
ウニ&アワビ
の、
うしお汁。
青森県八戸市でしょ!
    • good
    • 0

いちご煮...?


越後屋!知っておるか!
いえ、お代官さま
このような物は存じ上げませぬ
    • good
    • 0

ウニとアワビの高級塩煮ですよね。

(^_-)
美味しいですがめったやたらに口には入れられません。(≧∀≦)
    • good
    • 0

パッと出てきたのが、イチゴジャム???と思ってしまった。

    • good
    • 2

青森県の郷土料理ですね。

知っています。
    • good
    • 0

北海道?かどこか北の方の郷土料理で、ウニを使うということだけは知っています。

    • good
    • 0

はい



青森に旅行したことありますので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!