アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上はハヤシライスです。
具は牛肉、玉ねぎ、マッシュルーム。
ベースはトマトの水煮缶、デミグラス缶、半々です。そこにチョチョチョイと魔法をかけ、仕上げに生クリームを少々。

下はハウスカレーライスです。(ルーのメーカーではなく、日本のおうちでよく食べるカレーと言う意味です)
小麦粉とカレー粉とスパイス達を炒め、スープで伸ばす所から始めてみました。やはりその後チョチョチョイと魔法をかけます。(^^)
具はポーク(ハテナ?チキンだったっけな?この手のジャガイモや人参入りのカレーは、いつもどちらかで作るので、チョット忘れました)玉ねぎ、人参、ジャガイモと、オーソドックスです。
ビーフカレーの時は人参やお芋は入れません。

ハヤシライス、カレーライス共々、この回はルーは使っていません。

「どちらがお好きですか?(Part31)」の質問画像

A 回答 (15件中11~15件)

だははwww


俺は若いから
色んな意味で何もかも激しいが付いて来れるか?wwwwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のように62歳にもなると、もう激しさもエキセントリックさもだんだん不要に……(^^;;

穏やかに、平和に、ひっそりと、美味しいものを少しだけ食べ続けながら、短いであろう余生を過ごしたいものですよ(^^)

お礼日時:2017/12/14 03:11

嫁に来ないか?www



こういう家事が出来て
尚且つ性格良い人嫁に欲しいわwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あたしゃ62の亭主持ちだけど……。(笑)
亭主共々もらってくださいますか?(^^)

お礼日時:2017/12/14 03:01

マッシュルーム嫌い...



それは別として
両方食いたい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。(^^)
ではではしんべえさんにも、ハーフアンドハーフで。(^^)

お礼日時:2017/12/14 02:49

カレーライス

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。(^^)
お腹いっぱい召し上がってください。

お礼日時:2017/12/14 02:48

ルーなしで作るなんてすごいですね!!どっちも美味しそう(*^o^*)



ハヤシライスとカレーライスを交互に毎日食べたいです!笑
よくばりたくなるくらい美味しそうです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョット褒めすぎで照れます。(^^;;

絵がものすごく好きで絵ばかり描いている人。
走るのが好きで足がものすごく早い人。
写真撮るのが大好きな人。
ゲームの達人……etc
その人たちと同じで、より美味しいものを食べたいがため外食はお金が掛かるので作っている内にこうなった……。と言うだけで(^^)、単に好きこそものの上手なれ。と言ったところです。(笑)
一個のことを好きで長年やり続けていれば、人間なんとか形になるものですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ではハーフアンドハーフで。(^_-)

お礼日時:2017/12/14 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!