アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛犬がここ最近、目を触ったりしています。目が開いていない状態で時々、目が開いてるのでそのときに目を見てみたら凄く白くなっていて可哀想だと思い病院に連れていきたいと思ってます。
もう老犬なのでずっとお風呂に入れてなくかなり臭いです。病院に行く前にお風呂に入れても大丈夫ですか?

A 回答 (6件)

私個人の意見になってしまいますが、


シャンプータオルの方が
手入れも楽ですし、わんちゃんにも
負担があまりないような気がします
匂いは、我が家は拭いたあと、
犬用のコロンを少し
吹きかけてます
良い匂いがします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非お店で見かけたら買ってみたいと思います!

お礼日時:2017/12/14 16:43

綺麗にさっぱりとわんちゃん


したんですね
お疲れ様です
シャンプータオル、実家も
我が家も使っておりますが
お風呂入れたようには
綺麗にはなりませんが
何もしないよりはいいかなって
思い、拭いてます
あと、洗い流さないシャンプーも
あります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!綺麗になりました!
シャンプータオルと洗い流さないシャンプーだとどっちの方が綺麗になりますか?また匂いはどっちの方がいいですか?
もう15歳で老犬なのであんまりお風呂に入れるのはよくないのでちょっとでも負担を無くしたいです。

お礼日時:2017/12/14 16:09

コメント失礼致します


私の実家にも、14才の老犬シーズーが
おります
目も白くなり、足腰も弱くなっておりますが、お風呂にもいれております
ただ、老犬の体調がよく、昼間の
家の中も暖かい時にしております
お風呂入らない時は、
身体をシャンプータオルで、
ふいてあげてます
きっとわんちゃんも身体が
痒いと思いますので、
天気の良い日に、いれてあげて
下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
いまさっきお風呂に入れました!
シャンプータオルっていい匂いになりますか?

お礼日時:2017/12/14 16:02

だから大丈夫と初めに答えているのですが...

    • good
    • 1

もしかしたら目が細菌に感染しているか、何か痛みを感じているのかもしれませんね。


あなたも目に異物が入れば目を触るし開ける事ができないでしょう。
詳しくはわからないので早く病院に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日あたり病院連れていく予定です。
その前にお風呂に入れても大丈夫ですか?目のところを避けて洗えば…

お礼日時:2017/12/14 12:01

白内障でしょうね。


注意すれば高齢でも風呂は大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます!
白内障が酷くなると目をかいたり目を閉じたままなんですか?

お礼日時:2017/12/14 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!