プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔 犬を飼っていました。

愛犬はわたしが学校に行っている間にひとりぼっちで天国に行きました。
部活が終わって家に帰った時には冷たくなっていて、目も開いた状態で本当にキツかったです。

今でも忘れられませんが、夢に出てきてくれたりしません。

最後を見届けられなかったこと後悔しています。
もう夢に出てきてくれたりしないんでしょうか?

A 回答 (1件)

質問者様は優しい方なのですね。


さぞワンちゃんも幸せな時間を過ごしていたのだろうと思います。

ただ補足しますと「最後は誰かに看取って貰いたい」という考えは人間固有の考えなのです。野生動物は自分の死期を悟ると黙って群れから外れます。そして離れた場所で亡くなるのです。これは群れの仲間達に余計な被害が被らない為の本能だと言われています。

ワンちゃんももしかしたら亡くなるのを見られまいと必死に振舞い、誰も居なくなって安心して天に召されたのだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!