電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は大学2年生で、彼は大学4年の就活生です。

彼はいつも忙しくLINEにもあまり出ないし大学とかでも会えません。だから、LINEでいつ見てもいいように告白したんですけど、3日待ってっと言われて、返信が返って来ず1ヶ月がたちます。
就活中ですし、あまり催促するような事はしたくはないんですけど、返事は貰いたいです。
こんな時どうすればいいのかアドバイスが欲しいです。

A 回答 (5件)

初めまして、Pairsアドバイザーです。


相談内容を拝見しました。

告白して返事が返ってこないのはとても辛いことですよね…。

その中で、1ヶ月も待たれたのはとてもすごいことだと思いますし、
藍珠さんがそれだけお相手のことがお好きなんだということがよく分かります。

お相手は就職活動中ということなのですね。

就職活動は人生におけるとても大きなイベントですし、
就職活動はとてもやることや考えることが多いです。

そのため、お返事ができない・考えることができない状態なのかもしれません。

藍珠さんとしてはお返事をお待ちになっている現状を変えたいというお気持ちかと思いますが、
お相手へは催促するような連絡はせずに、年末年始などに「就活はその後どうですか?」という内容で
一度ご連絡されてみるのがいいのでしょうか?

年末年始でしたら、企業も休みですし就職活動もできない時間があると思いますから、
その時間に連絡を取られるのがよろしいかと思います。

藍珠さんのように、一途に返事を待てる方はとても素敵だと思います。
その思いがあるかぎり素敵な恋愛もできると思います。

簡単なアドバイスとはなりましたが、ぜひ頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

アドバイスありがとうございます!
恋愛感情の意味で誰かを好きになることが今まで無くて、人にもそれほど興味無かった(人が怖かったのでそんな感情を持てなかった)のですが、大学に入って初めて好きという恋愛感情がでてきて頭がその人でいっぱいになったので、自分でもどうしたらいいのかわかりませんでした。

相手の人に余裕ができるまでこのまま待とうと思います。

お礼日時:2017/12/14 17:58

一方的な憧れが「好き」という事になったのかな?



ただ、就活している時にその状況を考えもせず自分の思いだけを伝えてくる子って、自己中だよね。思いやりも愛情もない。

私なら貴方には悪いかもしれないけど、冷めるな。
    • good
    • 0

借金の返済ではないのですから


告白の返事を催促するというのは異例ですね

「いつになったら返すんだ!」と
自宅に乗り込んで見たらいかがですか
    • good
    • 1

1ヶ月!酷いですね(^^;;電話か会ってみて、その気が無いのならキチンと話すしかないですね。

でもね、好きなら直ぐに返すと思いますよ
    • good
    • 1

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


こちらからは何もしないほうが良いと思います。
相手は、あなたが本気で自分のことが好きだということを確かめたいのではないでしょうか。あなたの誠意を見せれば、きっとうまくいくと思いますよ。
応援しています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!