dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30ハリアー にのっているものです。今純正で225/65R17オフセット+35をはいています!スタッドレスをかってそれが225/65R17オフセット+53なんですが装着可能でしょうか。

A 回答 (4件)

車体側に18㎜に引っ込みます。

そこまで引っ込むとサスペンションアーム、ブレーキキャリパーに干渉するので走行不能です。
スペーサーをかますのも5㎜厚までです。
それ以上に厚いスペーサーはボルト長が足りないので使えません。
従ってオフセット+53のようなホイールは30ハリアーには使えません。

中古でもよいので純正ホイールを購入してスタッドレス用にしてください。
    • 0

No2さんが言われるように、18mm内側に入ります。

(フェンダーとの隙間が多くなる)
サスペンションなどとの干渉(接触)が無ければ、装着できます。
干渉があるなら、スペーサーをかまして、外(フェンダー側)に出して解決できます。
    • 0

逆じゃないかな?

18ミリ、インに入る計算だと・・・
18ミリ、インに入るとキャリパーに干渉しないかな?
(アルミの形状にもよるけど)
    • 0

外に18mm出るわけですよね?

推測で申し訳ありませんが、たぶん大丈夫かと。

純正サイズのタイヤで18mm外に出るくらいなら、ボディからはみ出すほどではないと思います。
また、ハリアーなら、ホイールハウスの隙間もそれなりにあると思う(サスも純正なら、ですが)ので、フルボトムでもしない限りボディに干渉することはないでしょうしね。
    • 0