電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中古でレガシィツーリングワゴンの10年後期のGT-Bを買いました。
かっちょわるいホイールがついているので、変えようと思っています。
適合についていろいろ調べた結果、ピッチが100ということはわかったのですが、オフセットの適合範囲がよくわかりません。
今のところ調べた感じだと48~55くらいかな?と思っているのですが、ちゃんとわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

回答の場を借りて、他の質問をされるのはおかしいと思いますが・・・。


今後、気を付けて下さいね。

オフセットはホイールの中心位置と取り付け面との位置関係です。
+という事は、ホイールの中心位置より取り付け面が外側にあるので、+に振るとホイールは内側に引っ込みます。
スペーサをかます事は、マイナスオフセットにする=外に出てきます。
分かりやすい解説がありましたので、御参考まで。
LM綺麗なホイールですね。
私も好きなホイールです。

参考URL:http://plaza.across.or.jp/~inter96/hoikiso.html
    • good
    • 1

No1のtaka23さんの回答で


>オフセットをプラス方向に振るとホイルは中に引っ込む方向...?

私は逆だと思っていましたが0又は-になるにつれて
ホイルは中に、つまり解りやすくたとえて言うならば
F1のリアタイヤのように掘りの深い
+の数値が上がればお皿をひっくり返したようなと記憶
していましたが、まちがいでしたらすみません!

自分もBG5乗りですが、ん~BBS LMがほし~
    • good
    • 1

私もレガシ-好きです。


特にBG系最終GT-B、LTD。
そんなことどうでも良いですよね。

さて、BG5の純正は6.5JJのオフセット+55です。
オフセット値が+48でも7mm外側に出るだけなので、許容範囲と思います。(ホイールとの兼ね合いもありますが、+45までは大丈夫と思います。)

知っておられるとは思いますが、オフセットをプラス方向に振ると、ホイルは中に引っ込む方向ですので、+56以上はタイヤハウスやサスペンションへの接触が考えられ、お薦めできません。

よってavanさんのお考えのように+48から+55で探されて問題なしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/27 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!