dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日ショッピングモールの駐車場から出る際扉がちゃんと閉まってなくあいてしまってることに気付かず出たとき少し違和感?ぶつけた? とゆう感じがして横の車確認したさいに夜で暗くてよく見えなく傷も付いてるように見えなかったのでそのまま帰ってしまいました。翌日自分の車確認すると数ミリほどドアに傷がありました。とゆうことはやっぱりあのときぶつけたんだと思い朝に警察署に電話しました。ですか、『見たときには傷確認できなかったんですよね?ぶつけたかもですか?なら大丈夫です。被害届もいまありません。で、どうしたいんですか?』とゆうような相手されませんでした。なので昨日のショッピングモールに電話し昨日車に傷がついたとゆう届け出ないですか?と伺ったところいまのとこなにもありませんので大丈夫ですよ と言われました。あとあと被害届出されて連絡くるかもしれないですが いまはこのままでいいんでしょうか?警察は相手にしてくれないもんですか?
ほんとに初めてのことでわからないのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>夜で暗くてよく見えなく傷も付いてるように見えなかったのでそのまま帰ってしまいました。

当て逃げをした後で今更な気もするが、
 被害者が名乗り出てきたら応対すれば良いかと。
 時効は3年です。

誠意をもって対応する気があるなら「隣の人が戻るまでじっと待機する」のが基本で、
その場を去る場合は、顛末のメモを残しておくべきかと。
    • 0

被害届が出ないと被害者がいないなら加害者が1人だけ自分が加害者かもしれないって言ってても意味ないんだよ。

今回の場合は現場に行っても該当の車がもういないでしょ?調べるのも大変だしそっちの方が大変だから被害届が出たらって感じなんじゃないかね。
後から被害届だす人もいるかもしれないけど。普通は自分でやっちゃったと思って終わるんじゃない。連絡が来たらきちんとしようって思っとけば大丈夫。
    • 0

恐らく心配ないと思います。

仮に当ててしまった車があったとしても、今現在
被害届が出ていないのなら、当人も何処で付いた傷か?断定できないと推測します。
何事も “100%“ は無いですが、ほぼゼロに近い出来事だと僕は思います。
    • 0

警察だって暇ではないし、被害届がでてないならどうしょうもない。

人が死んでいるわけでもなんだし。
    • 0