プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人からの嫉妬に負けちゃうんですが、
その嫉妬に打ち勝ち自分のことをしっかりしたいのですがなにかいい考え方ないですか?
今すごい脳に悩みが9割くらいあって人の話がまともに聞けないんです、無意識に反応してますが

A 回答 (7件)

心の病気かな?

    • good
    • 0

他人は他人。



自分は自分。

を、言い聞かせる。
    • good
    • 1

嫉妬に負けて目立たないようにと思っていると本当につまらない人生になります。

嫉妬されても明るく切り返すくらいの技術と心の強さが必要です!
    • good
    • 1

ゆうきゆうって精神科医の方色んな漫画を出されてるので参考までに読まれるのもありかと思います。

その方の漫画に、嫉妬に打ち勝ち自分を保つ方法のような事が書いてあって、自分をラグビーのボールに例えて、沢山の敵が襲って来ても、自分の心はラグビーボールのようにしっかりと抱きかかえて走る。
沢山の人に嫉妬されても、私は私と自分の心をしっかり抱いて、人生を走り切ってください。
    • good
    • 0

ライバルをコッソリ作る事です。


負けたくない好敵手ですね。
後は大丈夫、まだイケる‼️
と不味い時に唱えるんです。
    • good
    • 0

嫉妬心って凄いエネルギー持ってますよね。

特に嫉妬する人って精神的な問題や脳が正常に働いて無い人が多いです。
脳のバランス、精神のバランスが取れて無いので、嫉妬の感情が芽生えると本人も止められ無いんだと思います。

結果、全てのエネルギーを嫉妬心に支配されるので、そういうのを感じ取りやすい人は大変だと思います。
気にしなければ良い事なんですが…敏感な人は感じ取って疲れちゃいますよね…。
そういうタイプの人は多分10人に一人?ぐらいの割合で必ず居ますから…
避けられません。(笑)
もし、そういうタイプの人が愚痴愚痴言って来たら
あっそ!で?何が言いたいの?みたいな態度で居たらいいです。
動揺を見せると、付きまとわれます。

そういう人って反応が欲しいから愚痴愚痴言ってくるんです。相手を弱らせて楽しんでる訳です。
この人なら私の嫉妬に反応してくれるって思われたらどんどんやってきますから

自分の時間を他人の為にエネルギー注いで可哀想な人だな…と思うようにしましょう。
実際にそうい事です
    • good
    • 1

「人からの嫉妬」「嫉妬に打ち勝つ」


と自然に湧く、自分の思いに疑問を。

自分の考え方を見なおしてみる。

「人からの嫉妬」とは自分の感じ方
思いです。
自分の受けとめ方だと思います。

その解釈をそんなに確かか?
と疑問を抱いてみる。

自分を俯瞰して違う角度から見る。

他人から嫉妬されていると思うのは自分を認めたくない逃げ。
負けたくない相手は誰か。

敵にするから自分だけしんどい。

私に責任がある私の人生に他人は責任は無い。
言いたいことを自由に言う。
その他人の言葉や態度の責任は私には無い。

他人の責任で放たれたボールに「嫉妬」と名付けている私。
ボールを受け取って、お持ち帰りをする私。

自分の引出しに保管して
一人のときに嫉妬を取り出して、これどうしようか・・・

よく見なさい。
ボールには自分のこころが映っていたんだよ。
相手ではない。
嫉妬でもない。
自分を否定したり敵視してしまう自分と闘うのね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!