アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクで
50ギガで家族割というものがあると思うのですが、
これは家族の誰かと50ギガ設定にした場合
勝手に割引してくれるのでしょうか?
それともソフトバンクショップに直接赴き、
なにか手続きをしなければいけないのですか?

調べてみてもよくわからず
だれかわかる方がいたら教えてください。。

A 回答 (3件)

「みんな家族割」を受けるには家族や同居人、別居学生など家族割りが組める関係性がまず最低条件として必要。


そのうえで「ウルトラギガモンスター」50GB7000円の契約を「それぞれが入る」必要がある。

>4. 「みんな家族割」の適用条件
>同じ家族割引グループで「ウルトラギガモンスター」に加入している回線が2回線以上あること。

https://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/pres …

ショップで説明を受けた上で変更しましょう、それが一番確実。
    • good
    • 0

一般的なサービスだと、客がお得になるよう親切に教えてくれたり、


自動で適用されるように企業側(サービスを提供する)がシステム化するのですが、
携帯業者は、他の業種よりもズルいところが多く(顧客満足よりも利益優先主義)、自己申告というか、適用するよう確認/お願いしておかないと、店員が設定し忘れたり、自動で適用されないシステムもあるようです。
また、プラン/割引/適用条件がとても多く、内部でも想定外のトラブルが起きているようです。
また、
 ・規約や条件をコロコロと変えています・・・
 ・無知な店員が多い。
 ・サポートや店員によって、言ってること違う
特にSoftbankは、システムや店員の手続きなどでのトラブル/クレームが多いようで、ここのカテゴリの質問/回答でもわかる通りです。

-------------------
で、対応ですが、
 1,157(サポート)で相談
 2,事前に店員に確認
 3,手続き
 4,後日、MySoftbankで確認
 5,翌月に料金明細でも確認
ユーザーが何回も確認しないとダメです!
    • good
    • 1

ウルトラギガモンスター


https://www.softbank.jp/mobile/special/giga-mons …

こちら(↑)は、1個人を対象にしたパケット定額プランです


家族全員で大容量のパケット定額をシェアしたいなら

家族データシェア
https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/option …

こちら(↑)を使うしか手は ありません


少し ややこしい話ですが なんとか ついて来て下さい

まず、前提条件として

・4人家族で全員がSoftBank契約者(呼称はA~Dさん)
・家族全員、スマ放題ライト+データ定額5GB
・「家族データシェア」の付帯契約は無い

以上の状態を基準に検証します


まず、ギガモンスター50GBプランをAさんに適用した場合

Aさん:50GB:9,000円/月(初年度だけ8,000円/月)
Bさん: 5GB:7,000円/月
Cさん: 5GB:7,000円/月
Dさん: 5GB:7,000円/月

と、なるだけで月額コストも30,000円/月~ が確定します


次に、家族データシェア50GBプラン に切り替えた場合

Aさん:50GB:18,000円/月
Bさん: -GB: 2,500円/月
Cさん: -GB: 2,500円/月
Dさん: -GB: 2,500円/月

と、なり月額コストは25,500円/月~ となります


家族で分け合って利用する事が出来ないギガモンスターは

実は無能な契約ですから再考する事を推奨します


最もSoftBankと縁を切る事から始めなければ

最良の選択は生まれてきませんので

再考するならキャリアの乗り換えを前提にする事を推奨します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!