中小企業の働き方改革をサポート>>

皆さん, 初めまして
皆さんは"男性は家事をすべきだ" という意見についてどう思いますか。賛成ですか。反対ですか。どうしてでしょうか。

A 回答 (40件中21~30件)

大賛成です。

いつ、独り身になっても、自分を守ることが出来るからです。男の子3人、3歳くらいから、家事を教えました。彼等は、結婚して共働きで、それが重宝しているようです。教えるのは、私も仕事してたし、大変根気の要るモンでしたけど。今時、男が出来ないのは、出産くらいにしておかないと。
    • 2

賛成です!家事をすべき…と言うより、お互いに分担した方が効率が良いですし、女性もイライラしないで済むと思います。

我が家は共働きなので、ゴミ出しや風呂掃除などもらって、とても助かっております。
    • 0

賛成です。

どうして女性がしないとダメなのかわかりません
    • 2

たかが家事も出来ないとか

慣れれば幼児でも出来ます
男女関係なく人間失格レベルです
    • 0

自分の身の回りの家事しなかったら、どうやって生活するんでしょうか?

男性も女性も家事するのは生活上必要なことであって、するしないの問題じゃなくない?

あなた、ご飯食べたら皿洗わないで、パンツも洗濯せずに履いてるの??

文化的に生活するのに普通に必要なことよ
    • 0

家事できなかったら外食でいいと思います!

その代わり稼がかいと大変
    • 0

家事って、生きて行く上で必要な事だから、出来ないより出来た方がその人のためだと思います。

• 0

父、母よりも先に逝くものだと思い込んでいたから大変でしたよ。

ですから「家事をやっておいた方がいい」と思います。
「やるべき」かどうかは、夫婦で話し合えばいい問題ですね。
    • 0

できるやつはやったほうがいいと思いますけど…たい半数はやれないようなイメージがあります。

• 1

賛成です。

でも、中心になってするのはやっぱり女性ですね。
男性と女性でそれぞれ向いている家事があると思いますので、半々にとは思いません。
それに二人で食事を作るのも楽しいですよ。
    • 0