アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野良猫オス、今月10日去勢手術して家のガレージの前リリースした3日目の深夜無事に食べに来たけど、用意したのハウスに寝てなかった、今日も食べるだけ来た。食べ量いつもより少なかったです。今夜も用意した小屋にねてなかった、なぜですか?今夜外-1度、心配です

質問者からの補足コメント

  • この場所で捕獲したから、まだこの場所怖かってるですか?今週からだんだん寒くなって、しかも手術したばっかり、風邪ひいたら大変らしい。どうやって野良猫ちゃんは元のハウスに戻ってねるのか?

      補足日時:2017/12/15 03:37

A 回答 (5件)

ガッツリ防寒、ガッツリご馳走で機嫌を直してもらうしか…。


外猫ハウス などで検索してグレードアップしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今朝見に行きました、ハウスにいた、
アドバイスありがとうございます^_^、
時間が解決してくれました。

お礼日時:2017/12/15 08:01

おはようございます。



私も10年以上前に野良の雄と雌を去勢と避妊手術して
外飼いしました。

家には犬がいたので入れらず、だいたい嫌がりましたから…

たぶん捨て猫だと思います
懐いてたので

外には犬小屋の小さいのを置き毛布を敷き詰めて餌もやり、雌猫は居つくのですが

雄猫は、居つきませんで、たまにふらっと返ってくる感じで長くて1年ぶりとか

雄猫は、縄張り意識がありますから、お隣さんに雄猫がいましたから、別のところに自分のテリトリーを作ってるのだと思いますよ。

猫は、そう心配しなくてもちゃんと自分のテリトリーを見付けそこに寝ますから、大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えありがとうございます^_^
今朝4時頃帰ってきました。何回も見に行きました。私は全然寝てなかった
家の駐車場室内です。結構暖かいハウス作ってあげました。雨も風も全然大丈夫です。カイロも入れて猫用もぐれるベッドも買っておきました。
子供達は猫アネルキだから難しいです。
返信遅れてごめんなさい。

お礼日時:2017/12/16 00:45

すいませんが、どうして家で飼えないのでしょうか?地域猫としてるなら、近所の方の力も必要ですが?それとは違い個人でしたなら、家で飼う事が決まりなのですけどね(^-^)寒い中外飼いは、しないで下さいね。

手術もして、キチンとしたのですから、家で飼う事をお勧め致します。個人的にもお願い致します❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます
心配しなから今朝4時頃帰ってきました。わたしは全然寝てなかった。
今日一日中黒ちゃんは自分のハウスにいて、いつも通り姿でした。やはり時間が解決してくれた。
家の駐車場室内です。結構暖かいハウス作ってあげまして雨も風も全然大丈夫です。カイロも入れて猫用もぐれるベッドも買っておいてます。
子供達は猫アネルキだから、完全に家で飼う事難しいです。たまに玄関まで入れてあげたけどすぐ出たいみたい。
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2017/12/16 00:35

猫は犬ほど帰省本能はありません。



特に野良猫は自分の縄張りの範囲内を転々として生活します。
だから質問者さんの所に必ず帰る訳ではない。
質問者さんは飼い主じゃないからね。

それに、そんなに心配なら飼い主になって室内で飼ってあげればいいじゃないですか。
それが出来ないのなら心配しても意味ないですよ。

余談ですが、質問者さんは外国の方ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます
心配しなから今朝4時頃黒ちゃん帰ってきました。わたしは全然寝てなかった。
今日一日中自分のハウスにいて、いつも通り姿でした。やはり時間が解決してくれた。
家の駐車場室内です。結構暖かいハウス作ってあげましたよ。雨も風も全然大丈夫です。カイロも入れて猫用もぐれるベッドを買っておきました。
わたしは外国人です。
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2017/12/16 00:27

そうでしたか☆良かったです。

私の心配がなくて、本当にすいません。此れからも、幸せにお願い致します。貴方様も少しでも、休んでくださいね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配してくれてありがとございます

お礼日時:2017/12/16 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!