プロが教えるわが家の防犯対策術!

急に失明してしまいました!今後どんな手続きをしたらいいですか教えてください!

A 回答 (4件)

保健所に相談に行き


どういう手続きをとればいいか聞いてみてください
社会福祉事務所でも相談してみてください
    • good
    • 0

失明してるのにスマホで文字を入力出来るのですか?

    • good
    • 2

回答しても、見えないんじゃ。

    • good
    • 2

失明したってほんと・・・。

ほんとなら悲しいです。

役所行って身体障害者手帳もらいましょう。生活に支障があるなら生活保護申請しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!