プロが教えるわが家の防犯対策術!

新郎が楽しみに出来る結婚式って?

式は「女性の夢を叶える」、とか「花嫁の晴れ舞台」という夫婦が多いと思います。

うちも結婚式を挙げる予定ですが

彼的には「女性はウェディングドレスを着るのが夢って言うけど、俺は子供の頃に新郎になるのをあんまり夢見たことはないから、結婚できるのは嬉しいけど式にこだわりはない」と言う感じです。

男性が式を楽しむコツは?何かあるでしょうか。

A 回答 (6件)

結婚式の主役は確かに新郎新婦ですが、二人は主役でありホストでもありますからね。


楽しむにはゲストに満足してもらい、共に楽しむ事だと思います。
そのために何をするかはゲストの好み次第です。
だからゲストが直接参加する余興もありますし、ゲストが好むパフォーマーを呼ぶのも一つの手です。

あくまでも新郎新婦は、ゲストを迎えるホストだという事を忘れないで下さい。

結婚式と同じ様な例では、あなたが大きな賞を受賞したとすると、受賞した本人が普段お世話になっている方々を招待し「受賞記念パーティー」を開かなければいけません。
この場合でも受賞した本人が主役ではありますがホストでもあります。
実際には後援会が担当するので本人は何もしませんが、あくまでホストは本人です。
ゴルフでの「ホールインワン記念パーティー」も同様です。

結婚式とはお披露目パーティであり、普段お世話になっている方々のおかげで結婚という幸せを掴む事ができた事に感謝を表すパーティーです。

式にこだわりはないのは、おそらく男なら皆同じだと思います。
私も全く興味ありませんでした。

ゲストを楽しんでもらうには、まず自分が演技をしてでも楽しい雰囲気を作るといいと思います。
    • good
    • 1

どんなに舞台がデカくても、やる事は結局彼女自慢以上でも以下でも無いので。


あなたがみんなから褒められれば褒められるほど嬉しいと思いますよ?

ついでに時々自分にもスポットライトが当たるくらいで丁度いいかと。
    • good
    • 0

>男性が式を楽しむコツは?何かあるでしょうか。


ないです。
男性なんてだいたいそんなものなので
気にせず貴女がやりたい式をやってください

式が始まってしまえば、旦那さんも勝手に楽しみますよ
そんなもんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっとその通りなんだと思います。
普通だったら面倒くさいと思うような事に何時間も何十件も付き合ってくれるので、本人も楽しみにしてはいるんでしょうね

周囲の友人知人も夫婦の結婚式パワーバランスがほぼ奥さんのやりたい事一辺倒って感じだったのでそうじゃない人の意見やアドバイスが気になって。

お礼日時:2017/12/15 18:42

なんか頑固そうな新郎さんですね、一生の思い出にしたいですもんね、式場のプランナーの方と相談してみてはどうですか?

    • good
    • 0

たぶん無いと思います。

親の為、新婦の為ってイメージです。
    • good
    • 0

その男性の考えが興味ないだから、こだわりはないのままでいいと思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆に興味ありありの新郎さんの意見があれば聞きたいです。(この回答をみた方でいれば)
どんな方なんでしょうか?計画好きとか、目立ちたがり屋とか…

周囲で式を挙げたカップル10数名くらい「ほぼ付き添い~」みたいな感じの人ばかりだったんで、知りたいな…

お礼日時:2017/12/15 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!