アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A4,4ページの印刷物をネット注文するつもりなのですが、入稿用にイラレでB3サイズにトンボ入りA3のデータを作りました。
それを確認用にA3サイズのアートボードにコピペして
印刷したのですが、上下左右の余白が均一ではありませんでした。
プリンターの設定が悪いのでしょうか!?
因みにプリンターは、エプソンepー978a3です。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 元のデータには、裁ち落とし部分に線を引いて、A3サイズの淵に合わせてコピペしたので、理論上は問題ないと考えます。

      補足日時:2017/12/16 20:56

A 回答 (2件)

A3にトンボ入りなら実際はA3より大きくなります。


それをA3用紙にプリントすれば縮小されますね。
ちょっと疑問で失礼。
    • good
    • 0

EP-978A3のプリンタドライバーの設定でプレビューをONにしてみて


印刷直前の画面ではどうなっていますか?

ここで余白がおかしければ、基本ですが、

・アプリ上の用紙大きさ
・プリンタドライバー上の用紙大きさ
・印刷する紙の実際の大きさ
3つが一致するか確認してみてください。

アプリ、またはプリンタドライバー設定で縮小・拡大にチェックがかかっていたらはずしてやります。
「用紙に合わせる」みたいなオプションがあるなら同じく外します。

イラレは持っていないので不明ですが、
以上でも解決しなければアプリ上の操作にあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決しました。

お礼日時:2017/12/19 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!