アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。
僕は高3の男子で、最近高1の後輩女子が気になってます。昨日初めておはようって挨拶したくらいで、全然まだ親しくありません。ですが、来週の火曜から冬休みに入るためその前にLINEを交換したいなと思ってるんですが、残りのチャンスは月曜のクリスマス会?的な行事のみです。自分自身受験生で23日に大学入試を控えてるんですが、どうしてもLINEは交換したいのでさりげなく交換に持っていける話の流れなどいい案があれば教えてください。受験生は勉強集中しろ!と思われる方もいると思いますが是非とも回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今の時点で親しい関係を築けてなくて、あなたはこれから受験を控え、4月からは大学生になり、大学生との恋愛をする気がないと言う覚悟があるなら、アプローチも良いと思います。

きっと彼女はあなたを好きなら付き合いを続けていけるだろうけど、あなたが大学での出会い、サークルに入ればカップル成立は多いので、誘惑に負けないかです。
大学生同士ならオールも出来るし、高校生の遊び方とは変わって来るので、実際に大学を機に別れてしまう人は多いです。
あなたが大学生になり、高校生の彼女と周りに自慢が出来る意思があるなら、もう期間はないので、挨拶したら、LINEの紙を渡しすとか、会話できるならLINE交換して下さいと伝えてみるのも良いと思います。
私はサークル所属してますけど、出会いはあるし、大学生同士の方が夜も遊べるし、飲みにも行けたり楽しいです。
私個人的な余計な意見を言ってしまってゴメンなさい。
受験頑張って下さいね(*゚v゚*)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
付き合えたら大学に行っても素直にその子を好きでいられるかが大事ですよね。とりあえずライン交換できるように話しかけてみます!受験もちょうど1週間後なので精一杯頑張ります!

あまり焦らずに、ここは少し冷静になったほうがよいかもしれません。

直接の会話でも、メールやLINEであっても、あまりしつこくならないように、相手の好きなことを聞いたり自然なやり取りができるようになれば、仲の良い関係は作れると思いますよ。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0